ノーランズのバーニー・ノーラン、乳がん再発のため52歳の若さで他界

ツイート
バーニー・ノーランが乳がんのため52歳の若さで亡くなった。乳がんで10ヶ月間の闘病生活を送ってきたバーニーだが、がん細胞が悲劇的にも肝臓、肺、脳、骨へと転移してしまい、夫のスティーヴ・ドニーシーさんと育ち盛りの14歳の娘エリンさんを残して4日(木)に息を引き取った。

2012年に化学療法と乳腺切除手術によって一度は全快したと診断されていたものの、その年にがんが再発してしまったことでホスピスに入居していたバーニーは、死期が近くなったこともあり家族と最期の時間を過ごすために、最近になって自宅に戻っていた。ノーラン家のスポークスマンは「家族全員に見守られながら、今朝バーニーは静かに逝きました。素晴らしい妻であり、母であり、そしてノーランズの姉妹の1人として皆に愛されたバーニーを失ってしまい家族全員が悲しみに打ちひしがれています。家族一同、この辛い時期に皆様にはプライバシーを尊重して頂ければ幸いです」と発表している。

バーニーは1970年代半ばから80年代にかけて活躍したイギリスの姉妹グループ、ノーランズでボーカルとして活躍し、「ダンシング・シスター」などのヒット曲を手掛けた。その後、英ITVのドラマ『ザ・ビル』やチャンネル4の昼ドラ『ブルックサイド』に出演するなど活躍の場所を広げていた。

4日(木)にバーニーの訃報が流れたことで、ドラマの共演者やファン達がからバーニーの死を惜しむ声が続々と届いている。『ブルックサイド』で共演したジェニファー・エリソンは「バーニー・ノーランが亡くなったと聞いて、とっても悲しいです。素晴らしい女性でした。2度も彼女と一緒に仕事ができたという名誉は、良き思い出になるでしょう」とツイートしている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス