【Kawaii girl Japan】益若つばさがJapan Expo2013に登場。フランスの女子に日本で人気の“たれ目メイク”を伝授

ツイート


フランスで行われた<Japan Expo2013>で、益若つばさが7月6日(土)に日本のつけまつげメイクを紹介する<アイメイクショー>を実施。観覧したフランス人の女の子約1,200人に、日本で人気の“ナチュラルたれ目メイク”を伝授した。

◆益若つばさ 画像


日本のように繊細なつけまつげのテクニックを持たないフランスの女の子達。ショーが始まると彼女たちは食い入るようにステージを見つめ、益若つばさが披露する“アイラッシュ(つけまつげ)を使っているのに、ナチュラルでたれ目に見える”メイク技術に感心しきり。

また、益若つばさは自身のメイクブランド「Dolly Wink(ドーリーウインク)」を販売しているコージー本舗のブースにも訪れ、来場した女の子たちにつけまつげの技術を伝授。フランス人の女の子の中には彼女と会えた感激のあまり泣き出す人も。イベント後には記念撮影も行われ、日仏のカワイイ交流がまた一歩進んだ形だ。

「フランスには2回目の滞在で、ずっとずっとここに来たかった。フランスの女の子達は、可愛すぎて見てるだけでワクワクする。初めてJapan Expoに参加して、フランスの女の子は、街ではシンプルでオシャレ、イベントでは派手で可愛いと感じました。オシャレにONとOFFがあってビックリした」──益若つばさ

また、益若は「フランスの女の子もつけまつげが似合うというのと、とてもノリが良いというのがわかった。来年もJapan Expoに参加して、益若つばさとして、もっとつけまつげを広めたいし、今度はMilky Bunnyとしてライブも行いたいです」と来年の参加にも意欲を見せた。

益若つばさがプロデュースする「Dolly Wink(ドーリーウインク)」のつけまつげは、現在では販売累計800万個を突破している。

◆益若つばさ オフィシャルサイト
◆Milky Bunny オフィシャルサイト
◆Kawaii girl Japan
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報