7月16日、「宇野ちゃん」がTwitterのトレンド入り

ツイート

7月16日午前0時過ぎ、「宇野ちゃん」という単語がTwitterのトレンド入りをはたした。

(過去に幾度となくお伝えしたことではあるので)ほとんどの人は知っていて当然の知識だと思うが、それでもまだ知らなかった、という人のためにお伝えしておくと、7月16日といえば、“宇野ちゃん”ことAAA・宇野実彩子の誕生日である。ちなみに覚え方は「ナナイロ(7.16)の魅力を持つ宇野ちゃん」。というわけで、日付が変わった瞬間から、Twitterには、AAAや宇野ちゃんファンからの「お誕生日おめでとう」「宇野ちゃんが大好き」「生まれてきてくれてありがとう」「可愛いくて歌も上手くてスタイル抜群でほんとに憧れ!」等々のつぶやきが次々に投下され、さらには「 #宇野実彩子生誕祭 」というハッシュタグも登場するなど、タイムラインは溢れかえるコメントで滝のような流れとなった。また、この日のために宇野ちゃんを題材にしたアートワークや動画も登場するなど、大きな盛り上がりを見せた結果、「宇野ちゃん」が、Twitterのトレンド入りすることとなった。

そんなファンからのたくさんの祝福を受けて、宇野ちゃんも自身のTwitterアカウントで、「27歳になったぁ˚₊*୧⃛꒰≧∇≦꒱୨⃛*₊˚⋆ たぁ~くさんのお祝いメッセージに本当に胸いっぱい♡ ファンのみんなが作ってくれた画像めっちゃ保存してる‼ 27歳のUNOをよろしくっ♬ ありがとう‼ みんなだーいすきっ( ♡ਊ♡)」と、27歳になって最初のメッセージを投稿。さらに次々に投下されていくお祝いメッセージに、「やまないお祝いメッセージ‼ 私の誕生日を大切にしてくれて、一緒にお祝いしてくれるこんなにたくさんのみんながいるから、27歳も幸せに迎えることができました。 どんな時も支えてくれてありがとう。 私にできること、いっぱい届けていくから。ね。 アイ ラブ ユー⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾」と、支えてくれるファンひとりひとりに対して、あらためて感謝の気持ちを伝えた。

スマイレージの福田花音も事あるごとに「目標は宇野実彩子さん」と自身のブログに綴るなど、現役人気アイドルからも憧れられている宇野ちゃん。そんな宇野ちゃんが所属するAAAは、6月26日にサマーチューン「Love Is In The Air」をリリースし、現在、15万人を動員する全国ツアー<AAA TOUR 2013 Eighth Wonder>を展開している。

text by ytsuji a.k.a.編集部(つ)

◆AAA オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス