【連載/アイドル好きが止まらない!!】過去最高にハイテンション!?浦正もタジタジなアップアップガールズ(仮)が登場

ツイート


<連載:アイドル好きが止まらない!!Season2 第5回>
今回は浦正くんがアップアップガールズ(仮)に突撃取材。過去最高のハイテンション取材に浦正くんが、まさかのタジタジに。他のアイドルでは中々みられない、前のめりなアップアップガールズ(仮)のメンバーに注目です。

◆青明寺浦正(風男塾)×アップアップガールズ(仮) 写真&動画

   ◆   ◆   ◆

風男塾は7月12日から広島を皮切りにツアーが始まりまして全国13箇所を回らせていただくのですが、その1ヶ月後8月13日から全国11箇所を回る全国ツアーを回るアイドルがいます。その名もアップアップガールズ(仮)!

アプガのメンバーの何人かを初めて見たのは2005年のハロプロコン(Hello! Project コンサート)。ハロプロエッグのお披露目で名前がわからない状態でした。その時見たのは誰だったかなと調べたところ古川小夏ちゃんのみでした。小夏ちゃんは外部の舞台に出た時にも挨拶したことがあって一番関わりが深いメンバーかもしれません。

アプガに初めて会ったのは去年のTIF。ライブではなく自分がMCとして参加させていただいたTIFTVで、しかも途中から自分が合流したのでその時は挨拶くらいでした。最近ではバニビのレナと仙石みなみちゃんと3人でラジオをやらせていただいてそこでアプガの切り込みっぷりを目の当たりして一気にアプガが好きになりました(笑)

今月末に自分が監修で携わらせていただいたアイドルあるある本がでるのですが、その本の為に沢山のアイドルさんにアンケート協力していただきまして、その中でもアプガのアンケートは飛び抜けていて感動しました。手書きでアンケート用紙に余白が見当たらないほどびっちりと埋めつくされた言葉たちからアプガの熱意がビシビシと痛いほどに感じられるんです。なんだったらアプガのアンケートだけは直筆そのまま載せたいくらいに素晴らしかったです。

そのアンケートを見てからの今回突撃させていただいた@JAM。インタビュー映像を見ていただければ分かると思いますがとにかく熱いです!自己紹介で前に出てきたのも、インタビュー中に巻きが入ったのも初です(笑)その熱を一番感じられるのはやはりライブ。汗の量がスゴいと本人たちが豪語するのがライブを見ると納得させられます。この日のライブは対バンということでとにかく攻めのセトリ。新曲「アップアップタイフーン」は佐保明梨ちゃんの歌の上手さも堪能でき、タオルを回すだけではなく振り付けに上手く取り入れているのもアプガらしさがでていました。メロン記念日のカバー「お願い魅惑のターゲット」の盛り上がりも流石でした。サイリウムはあえて電池式ではなく折るサイリウムを使うことによってパキッという音がステージから聞こえてくるのが高まります。
今回は対バンということでアップテンポの曲が多めでしたが、他にも沢山いい曲があってとても盛り上がる現場なので、是非その熱気を感じにアプガの決戦に出陣することをオススメします。

●text by 青明寺浦正(風男塾)

   ◆   ◆   ◆

今回のゲスト:アップアップガールズ(仮)
ハロプロエッグの研修過程を終了したメンバーで結成されたグループ。7月24日に両A面シングル「サマービーム!/アップアップタイフーン」を発売、7月31日には、4月13日に行われた3rdライブの模様をおさめたライブDVDも発売決定。そして8月13日より<アップアップガールズ(仮)1stライブハウスツアー アプガ第二章(仮)>がスタートする。

◆アップアップガールズ(仮) オフィシャルサイト
◆風男塾 オフィシャルサイト
◆アイドル好きが止まらない!! 連載一覧
◆Kawaii girl Japan
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス