MAXが約3年ぶりのシングル「Tacata'」を8月7日にリリースすることが明らかになった。

◆MAX 「Tacata'」 画像


1995年5月10日に「恋するヴェルファーレダンス」でデビューしたMAX。ユーロビートを日本のPOPスタンダードにした彼女たちが、この夏は同じイタリアを発祥として世界中を踊らせたキラーチューン「Tacata'」で盛り上げる。

オリジナルの「Tacata」とは、2012年1月にイタリアのミュージシャン「Tacabro」(タカブロ)によって制作されたラテンダンスナンバー。瞬く間にイタリア全土を席巻し、その後、ヨーロッパを中心としてiTuneやラジオ、クラブチャートで26冠を獲得する。またYouTubeでは、約1年半をかけて3万4000種類のTacataビデオがアップされ、トータル4億回以上の再生回数を記録した。

今回MAXは、この曲にユニークで癖になる日本語詞のカバーを付けて、「ランバダ」に続くラテンダンスナンバーを目指す。

また、MAXと言えば“ダンス”も持ち味のひとつ。今回の「Tacata'ダンス」は、エクササイズが融合されたものとなっているという。ロサンゼルスでこれからブームが到来すると予想される、ハイヒールを履きながらエクササイズができる「HEEL HOP」を提唱するコレオグラファー、カミラ・バレットに振り付けを依頼し、音楽業界では初の試みであるCDにエクササイズ盤を付属。プリンスやR.ケリーといった世界が誇るアーティストのバックダンサーを務めた彼女の手による、全身が引き締まるエクササイズを取り入れ、MAXがエクササイズブームをも牽引する。

「『Tacata'』という言葉は人と人をつなぐ魔法の言葉! タカタ、タカタと歌っていると自然に元気が沸いてくるんです! とても踊りやすい曲でしかも全身に効くエクササイズにもなるので、女性はセクシーに、男性はワイルドに踊ってほしいですね! この夏は私たちMAXがTacataダンスで盛り上げていきます!!」── MAX(NANA、MINA、LINA)

「MAXの『Tacata'』のミュージックビデオ見たけど最高だね! カッコイイ映像だし、彼女達も素晴らしいし、振付もユニークだね。みなさんも楽しんでくれたらいいな。TACATAが世界同様、日本にも届きますように! Taca... Tacata!」── Tacabro



◆MAX オフィシャルサイト