2013年7月26日(金)より、ひかりTVにてAKB48が出演する本格コント番組第2弾『何もそこまで…』が放送されることが決定した。

2011年にひかりTV独占で放送した、秋元康プロデュースのAKB48初となる本格コント番組『びみょ~』では、AKB48のメンバーが体当たりでコントに挑戦し、他では見ることができないメンバーの一面が見られる番組として好評を博した。今回の第2弾では番組復活を望む視聴者の声に応え、さらにコントの腕を上げお笑い路線を極めつつあるメンバーにより渾身のコントが展開される。

新番組では、AKB48の卒業を控えている篠田麻里子、板野友美の“最後のコント”も必見。 篠田は、「せっかくだから、振り切ってやりたい」とやる気満々にコメントをし、スタッフも驚くほどのアドリブを連発。メンバーに「こんな篠田麻里子は見たことがない」と言わしめた、真剣コントを披露しているとのこと。

一方板野は、最後のコントについて「(演じるのは)かわいいキャラがいいな」とおねだりをしていた模様。果たしてどのようなキャラクターを演じるのか。篠田、板野、それぞれの“最後のコント”にファンの注目が集まる。

また、新番組のTVCMも7月26日(金)より全国でOAされる。こちらのCMは1970年代のディスコシーンを連想させるような新曲「恋するフォーチュンクッキー」に合わせて、番組の収録現場でコント衣装を着たAKB48メンバーが、スタッフと一緒に楽しく躍る様子でお茶の間を楽しませてくれる。

■“卒業コント”に向けて コメント

「AKB48で色々なコントをやってきたので、これからコントをやれなくなってしまうと思うとさみしい。もう少しやりたいなという気持ちです。コントをやらなさそうと言われますが、未知の世界だけど、面白くて笑ってもらえると自信につながるから楽しいです。最後のコントなので、誰が演じているのかわからなくなるぐらいのコントをやりたいです。」 ── 篠田麻里子

「最後のコント出演になるので、楽しみにしていてください!」 ── 板野友美

【番組概要】
番組名:ひかりTV Presents AKB48 コント『何もそこまで…』
放送日時:2013年7月26日(金)より、毎週金曜21時51分~22時21分
(再放送)毎週土曜日21時00分~21時30分
 毎週月曜日24時06分~24時36分
放送チャンネル:独自編成チャンネル「ひかりTVチャンネル1」
詳しくは、ひかりTV公式HP( http://www.hikaritv.net/)をご覧ください。
出演:AKB48
総合プロデューサー:秋元康

◆ひかりTV Presents AKB48 コント「何もそこまで…」特設サイト
◆AKB48公式サイト
◆BARKSアイドル
◆Kawaii girl Japan