Superfly、J-WAVE開局25周年アニバーサリーソングを書き下ろし「背中を押してあげられるようなとてもやさしい曲」

ツイート

Superflyが、J-WAVE開局25周年アニバーサリーソングを担当することが発表となった。タイトルは再出発を意味する「Starting Over」だ。

Superfly 画像

J-WAVEが独占オンエアするこの楽曲は、SuperflyがJ-WAVE開局25周年のために書き下ろした楽曲となる。6万人を動員した全9公演のアリーナツアーを2013年4月に終えたSuperflyは、そのままこの楽曲制作に入ったという。

「J-WAVEの開局25周年アニバーサリーソングとして、「Starting Over」という曲を書き下ろしました。歌詞がしっかりとリスナーのみなさんに届く曲にしたかったので、いまの自分の心境と素直に向き合って表現した作品になっています。
いまSuperfly はデビューから7年目なんですが、これまでの日々を振り返ってみると幸せだったことも大変だったこともたくさんあって。ひとつのことをまっすぐに続けることができて楽しい反面、それこそ音楽に嫌われちゃったのかなって思うほどツライこともありました。そんな喜んだり後悔したりの日々を思い返しながら、これから先も自分の大切なものを見失わずに、信念を持って生きていきたいという気持ちを精一杯込めて作りました。 
みなさん、お仕事や勉強、家庭のことなど、忙しくいろんなことをがんばっていると思うんです。きっと楽しいことばかりではなく、悩むことやネガティブになることもあるはず。そんな状況でも、ラジオでこの曲を耳にしたときにちょっと気がラクになって、前を向いてもらえたらいいなと思っています。みなさんの背中を押してあげられるようなとてもやさしい曲なので、一緒に口ずさんだり鼻歌で歌ったりしてもらえるとうれしいです。ぜひ聴いてみてください」──Superfly

「Starting Over」は、8月1日からJ-WAVEで先行オンエアされることが決定している。ぜひチェックを。

■J-WAVE OFFICIAL WEBSITE http://www.j-wave.co.jp

■Superfly初のベストアルバム
2013年9月25日(水)リリース

◆Superfly オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス