吉川友とキマグレンのきっかレンが渋谷の街を完全ジャック中。渋谷109前では緊急ライブも

ツイート

吉川友とキマグレンのユニット・きっかレンが8月1日、渋谷の街を完全ジャック。渋谷109スクエアでは緊急ライブを実施した。

◆きっかレン 渋谷109スクエア 緊急ライブ 画像

8月1日はカフェオーレの記念日である「カフェオーレの日」(6月1日が「世界牛乳の日」、10月1日が「コーヒーの日」ということから)。そこでこの日、グリコ乳業とユニバーサルミュージックが合同プロモーションを展開。渋谷エリアには「カフェオーレ」のTVCMに出演中のきっかレンのビジュアルがラッピングされたアドトラックが回遊し、渋谷エリア8カ所の大型ビジョンでは、きっかレン出演「カフェオーレ」TMCMが集中オンエア。さらに渋谷センター街のBGMも「カフェオーレのうた」に。

さらに渋谷109スクエアには、「海の家」ステージが登場。午前中からカフェオーレ巨大パッケージとの記念撮影会や、カフェオーレガールズによる「カフェオーレのうた」DVDサンプリングが行なわれていた。

そして同日13時30分。何の予告もなかったものの、ステージ周辺の報道陣の動きや規制から人垣ができていた「海の家」ステージに吉川友とキマグレンのISEKI、KUREIが登場。直前にはきっかレンのアドトラックもタイミングよく通りがかり「すごーい!」とテンションも上がる3人。照りつける太陽の下で、きっかレンとして「あいまいな関係」と「カフェオーレのうた」の2曲を伸びやかに披露した。

また、きっかは「私事なんですが、ベストアルバム『Best of YOU!』が8月7日に発売になります。その中には「カフェオーレのうた」も入っておりますし、キマグレンさんに今回、作詞作曲していただいた新曲「八月の花火」も収録しておりますので、よろしくお願いします。」と語りかけると、集まった観客から「おめでとう!」という声と拍手が飛んでいた。

「カフェオーレ、飲みたくなったでしょ?」とKUREI。「また会いましょう。きっかレンでした!」とISEKI。ゲリラライブということで、時間すると10分程度のステージだったが、渋谷の街に大きな歓声を起こしていた。

なお余談だが、ステージ上で無難にMCをこなしていたように見えたきっかだったが、曲紹介の際には「それでは聴いてください。キマ……きっかレンで、『カフェオーレのうた』。」と、やっぱりいつもどおりであったことを報告しておく。

吉川友は、ベストアルバム『Best of YOU!』が8月7日にリリース。キマグレンは、9月14日に幕張メッセで開催される<SIGMA FES. 2013>に松田聖子、KARAらとともに登場。またこのステージには吉川友もスペシャルゲストとして出演する。


text and photo by ytsuji a.k.a.編集部(つ)


◆BARKSアイドル
◆吉川友 オフィシャルサイト
◆キマグレン オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス