V.I(from BIGBANG)、フジテレビ『魁!音楽番付 EIGHT』で倖田來未、May J.と初共演

ツイート

V.I(from BIGBANG)が、8月7日深夜25:55から放送予定のフジテレビ系列『魁!音楽番付 EIGHT』(関東ローカル)に、約1年ぶりに突撃レポーターとして出演する。

番組では、V.IがMay J.と鎌倉の商店街を散策したり、さらに由比ガ浜の海の家で開催された倖田來未のイベントにも突撃潜入。レーベルの尊敬する先輩である倖田來未とは、今回、初対談が実現した。

一方、『魁!音楽番付 EIGHT』のぶらり旅で一緒に出演したMay J.とは、レコーディング時以来の再会。その時のエピソードにも触れて、息のあった収録となった。

そんなV.I、本人もファンも待望の日本デビューが決定し、9月25日には1stアルバムが発売される。タレント活動、アーティスト活動ともに積極的に行なっていく予定だ。

9月25日に発売するV.Iの1stアルバムには、8月19日に発売される韓国の2nd ミニアルバムの楽曲6曲を日本語で収録する予定で、作詞・作曲を含め、ビジュアル・コンセプト等のすべてをV.Iがプロデュースした作品となる。

さらに日本のアルバムには、日本オリジナルとして、2年前に韓国で発売した代表曲の「STRONG BABY」「V.V.I.P」「MAGIC」「WHITE LOVE」「I KNOW」の日本語Version が収録される。中でも「I KNOW」という曲は、オリジナルでは韓国の歌姫・IUがV.Iとコラボして話題となった作品。日本語verでは、May J.がコラボをしている。

◆BARKSアジアンアーティスト
◆BIGBANG オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス