HKT48、2ndシングル「メロンジュース」劇場盤特典は、過去AKB48やSKE48も行なった“神イベント”

ツイート

HKT48の9月4日リリースとなる2ndシングル「メロンジュース」のアーティスト写真、ジャケット写真が公開となった。

◆HKT48「メロンジュース」ジャケット写真 画像、ライブ写真

今回のアートワークを手がけたのは、人がジャンプしている『浮遊写真』の第一人者・青山裕企。サラリーマンや女子高校生など“日本社会における記号的な存在”をモチーフにしながら、自分自身の思春期観や父親像などを反映させた作品を制作し、2007年にキヤノン写真新世紀優秀賞を受賞した青山。今回「メロンジュース」の持つ勢い、躍動感、フレッシュさをジャンプで表現している。

ジャケット写真は、とにかく前のめりなパンキッシュサウンドの「メロンジュース」の勢いと、HKT48の武器である「制服のリアル感、フレッシュネス」を最大限に融合させたものを作る、というのがコンセプト。撮影は炎天下の八王子の校舎にて、みんな汗をかきながら一生懸命にジャンプを繰り返した。特に、唯一の野外での撮影となった劇場盤(TYPE-D/写真)の田島芽瑠、朝長美桜は、うだるような直射日光の中、「この撮影が終わったら、アイスクリームが食べたいな!」と言いながら何度もジャンプ。そのかいもあって、フレッシュでキュートなジャケットに仕上がりとなっている。

また、ファンの間では「メロンジュース」劇場盤CDの応募特典が、神イベントとして早くも話題となっている。今回の特典は、福岡と東京で開催され、AKB48グループ伝説の“神”イベントと言われるボウリング大会。過去にはAKB48、SKE48も行なっており、毎回、メンバーと一緒に楽しめるプレミアイベントとして、ファンの間では“神イベント”と言われる程の特別なイベントだが、その“神イベント”が、HKT48のセカンドシングル「メロンジュース」の発売(9月4日発売)を記念して開催されることになった。

各会場抽選で48名様を招待と案内したところ、現在までに当選倍率250倍を超える応募が殺到しており、超プレミアなイベントとなっている。なお、引き続き、8月15日14時まで劇場盤の申込み(予約)受付中。

(c)AKS
◆BARKSアイドル
◆HKT48 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス