ポール・マッカートニー、ジョージ・マーティンの息子とアルバムを制作

ツイート
ポール・マッカートニーのニュー・アルバムに大物プロデューサーが集結しているようだ。『The Sun』紙によると、マーク・ロンソン、アデルの作品『21』でグラミー賞を受賞したポール・エプワースをはじめ、キングス・オブ・レオンのコラボレーター、イーサン・ジョンズ、そしてジョージ・マーティンの息子ジャイルズが参加しているという。

◆ポール・マッカートニー画像

正式発表はまだだが、1stシングルのリリースはそう先のことではなく、アルバムも年内にリリースされるとのことだ。

3曲をプロデュースしたといわれるマーク・ロンソンは、以前『Telegraph』紙にこう話している。「ポールはあらゆるタイプの音楽を作ってきた…。だから、新曲を画期的といえるかどうかわからない。でも、素晴らしい曲だ。僕はただ、彼が探しているサウンドを加えようとしただけだ」「(マッカートニーとのコラボは)ハーモニーやサウンドのレイヤー、アレンジメントといったプロダクションのマスター・クラスを受けたようなもの。彼のアイディアはスゴイよ」

ポール・マッカートニーは11月におよそ11年ぶりの来日を果たす。大阪(日程/会場は間もなく発表)、福岡ドーム(11月15日)、東京ドーム(11月18,19,21日)でパフォーマンスする。

Ako Suzuki, London

◆チケット詳細&購入ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報