【Kawaii girl Japan】SUPER☆GiRLS、2nd写真集発売イベントで「アイドル界の神の子」宣言

ツイート

8月17日(土)に、SUPER☆GiRLS 2冊目の写真集となるヤングガンガン特別編集 SUPER☆GiRLS 2nd写真集(DVD付き)『スパガ!!』の発売記念イベントが東京・秋葉原にて行われた。

◆SUPER☆GiRLS 『スパガ!!』発売記念イベント画像

発売記念イベントにはSUPER☆GiRLSのメンバー10人が真っ白な清潔感溢れる衣装で登場した。今年の4月にグアムにて撮影されたこの写真集、DVDには撮影時のオフショットやメッセージ、プロフィールの特技が本当かを検証するといった内容が盛り込まれている。

囲み取材でお気に入りの写真についての質問が飛ぶと、メンバーの宮崎理奈は誰かと誰かの手が繋がれた一枚をチョイス。「これ、誰だかわかりますか? ちょっとしたクイズみたいな楽しみ方もできると思います」正解は後藤彩と前島亜美の手なのだが、実際のカットは実物を手にして確認してみてほしい。他にもメンバー全員が車の周りにいるカットでは田中美麗が乗っかっているボンネットがあまりにも熱くて撮影が大変だったことなど、常夏の地ならではのエピソードが飛び出した。

また、今回の写真集の見所について最年少の前島亜美は「今回の写真集は1人1人にフューチャーしている作品です。新しいスパガの1面が見れると思うので、1人でも多くの方に見ていただきたいですね!」と話し、自身の写真に関しては「私は高校1年生なので、セーラー服で撮影しました。マウンテンバイクに乗って撮影したり、とても楽しかったです」と答えた。

リーダーの八坂沙織は「とにかくボリューミーな作りです。ファンの方からも今回は盛りだくさんの内容だね! とお褒めの言葉を頂きました!」志村理佳は「オフショットもたくさん載っている、メンバー同士で撮影しあった写真もあるので普段のメンバーが見れると思います!」と答えた。

そして、先日発表された10月14日(月・祝)に日本青年館にて行われる<アイドル収穫祭~iDOL Street EXPO 2013~>について聞かれると、田中美麗が「私のバースデーの日なので何が起こるかわかりません! 新規のファンの方大歓迎です! ぜひ、SUPER☆GiRLSを、iDOL Streetを見に来て下さい」と答え、後藤彩は「先日のIDOL NATIONではたくさんのアイドルさんに刺激を受けました! 私たちも負けられないですね!」と意気込みを語った。

このイベントは9月1日までにオフィシャルファンクラブ「S.P.C」に登録すると10月14日(月・祝)に行われるイベントに抽選で無料で参加できるというもの。SUPER☆GiRLSを筆頭にiDOL Street勢が総出演する特盛り仕様となっている。

イベントの終わりには、4年目を迎えているSUPER☆GiRLSの目標について、前島亜美が「今の目標はアイドルだけじゃないっていうのをすごく大事にしています。ドラマやバラエティもそうですし、とにかく少しでも多くの方にSUPER☆GiRLSを知ってもらいたいです」とコメント。さらに8月16日にプロ野球初の21連勝投手となった楽天の田中将大投手が「神の子」と呼ばれることになぞらって、「私たちは野球ではなく、アイドルですが、アイドル界の神の子、神グループと呼ばれるように頑張りたいです!」と熱い抱負を語った。

SUPER☆GiRLS 2nd写真集(DVD付き)
『スパガ!!』
2013年8月16日発売
撮影:西條彰仁・佐治純一・中庭愉生
価格:3,150円(税込)
判型:A4変判
ISBN:9784757540583

◆SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト
◆Kawaii girl Japan
◆BARKSアイドル
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス