【dwango.jp】ファミコン30周年記念で、「いっき」「マッピー」等のファミコン名楽曲が30円配信に

ツイート


1983年当時、小学生から中学生だった方々に、「カセットの裏に油性ペンで名前」「接続がわるいと、カセットに息を吹きかける」「2コンのマイクで遊ぶ人は初心者」「トイレ行く時本体蹴っ飛ばしてバグる」「ふっかつの呪文で「め」と「ぬ」を間違える」など、切なくも懐かしい共通の思い出を残してくれた、国民的TVゲーム・ファミコン。

◆ファミコン画像

そんなファミコンの30周年を記念して、ファミコン楽曲が30円で配信決定となった。

(C)SUNSOFT
音楽性の高さに今でもファンが多い『マッピー』や、なぜか生活苦にあえぐ農民の「百姓一揆」がコンセプトの『いっき』、裏技できける隠し音楽が話題となった『ギャラガ』、自力クリアが困難な程、謎解きが困難だった『ドルアーガの塔』など、聴くだけで幼少時代にタイムスリップできる貴重な音楽が、駄菓子のポテトフライと同額で購入できるのだ。

同時に、今話題の『あまちゃんオープニングテーマ』や『紅蓮の弓矢(アニメ「進撃の巨人」主題歌)』、アニメ名曲『ペガサス幻想』『翔べ!ガンダム』等のファミコンアレンジバージョンも無料で登場。

夏の終わりに、なぜか落ち着く8bit音を聴いて、ファミコン三昧だった懐かしきあの日々に、少しだけtripしようではないか。

◆ドワンゴサイト
◆dwango.jpニュースチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報