アイドル界の異端児・BiSが、9月1日にZepp DiverCity Tokyoにてワンマンライブ<IDOL SUiCiDE>を開催し、そしてチケットをソールドアウトさせることができず、オフィシャル曰く“失敗”した。BiSのワンマンライブ失敗は、2013年3月に行なわれた両国国技館ワンマンに続き、約6ヶ月ぶり2回目。

◆BiS Zepp DiverCity Tokyo ワンマンライブ IDOL SUiCiDE 画像

同日のライブは、会場キャパ2500人のところ、2000人程度の研究員(ファン)が集結。ワンマンライブのタイトル<IDOL SUiCiDE>の通り、アンコール「DiE」の最後で、9月22日をもってBiSを脱退するミチバヤシリオが切腹自殺をしたようなフリをみせた。

そしてダブルアンコール終盤。BiSマネージャーの渡辺淳之介がステージに登場すると、開口一番に「このワンマンライブはすぐにソールドアウトすると思っていた。」「先週までチケットが1000枚売れてなかった。」と、話し出す。

どよめく観客に続けて、「来年3月に1万5000キャパの会場をおさえてしまいました。」と、発表。ちょっと何言ってるのかよくわからない展開にざわつきがおさまらない研究員たちに向け、「でも仮押さえなので、いつでもキャンセルはまだできます。」と伝えつつ、この1万5000キャパを埋めるために、BiSメンバーに「1万5000人の会場を埋めるためには」というテーマで1万字の文章をブログに投稿する事を要求した。なお、これには脱退するミチバヤシリオも参加することになっている。

BiSのメンバーはどんな1万字の文章を書くのか。そもそも1万字の文章を彼女たちは書くのか。書いたら1万5000キャパの会場を埋めることができるのか。いろんな疑問が浮かんでは消えていくが、とにかく今後の動向を陰ながら見守りたい。

なお、そんなBiSは10月12日にでんぱ組.incとのツーマンライブを開催することが決定。今をときめくでんぱ組.incに、BiSがどのようなステージをみせるのだろうか。

■ BiS zepp DiverCity Tokyo ワンマンライブ IDOL SUiCiDE
セットリスト
BiS
ウサギプラネット
Hide out cut
hitoribochi
パプリカ
MC
Give me your love 全部
My Ixxx
nerve
CHELSEA
MURA-MURA
BiSimulation
BLEW
PPCC
MC
urge over kill of love
gugigi
歩行者天国の雑踏で叫んでみたかったんだ
ASH
MC
eat it
YELL
スプリットブレインシンドローム
primal.
<アンコール>
DiE
Hi
Fly
<Wアンコール>
survival dAnce~no no cry more~
デモサヨナラ
MC
レリビ

【ライブ情報】
BiS X でんぱ組.inc
日時:10月12日(土)16:00開場 / 17:00開演
会場:渋谷 O-EAST
入場料:立見4,000円

◆BARKSアイドル
◆BiS オフィシャルサイト