エド・シーラン「テイラー・スウィフトはワン・ダイレクションではなくセレーナ・ゴメスに言っただけ」

ツイート
8月終わり、NYで開かれた<MTVビデオ・ミュージック・アワーズ>でソング・オブ・ザ・イヤーを受賞したワン・ダイレクションがスピーチ中、テイラー・スウィフトが「Shut the f**k up(黙れば)」とつぶやいているらしい姿がカメラに捉えられたが、友人のエド・シーランいわく、これはワン・ダイレクションに向けられたものではなく、隣に座っていたセレーナ・ゴメスに向けた言葉だったという。

◆テイラー・スウィフト画像

Contactmusicによると、テイラーとワン・ダイレクションどちらとも親しいシーランは、オレゴンで開かれたイベントでこう話したという。「テイラーがなんて言ったか知ってるよ。あの後すぐ、彼女から“大変なことになっちゃった”って電話がかかってきた」

何があったのか問われたシーランはこう続けた。「セレーナが“私じゃなくてマイリー(・サイラス)が(最優秀ポップ・ビデオを)受賞すると思う”って言ってきたから、テイラーは“黙って”って答えたんだ。それだけだよ!」

シーランによると、弱気になっている友人に“バカなこと言わないで”と励ますつもりで口にした言葉だったようだ。セレーナはその後、見事、最優秀ポップ・ビデオを受賞した。

テイラーはこの言動や同授賞式のスピーチで、ワン・ダイレクションのファンの怒りを買っていた。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス