9月6日18時過ぎ。小林幸子が、ニコニコ動画にひとつの動画を突然投稿した。

◆投稿された動画のキャプチャー 画像

◆  ◆  ◆

はじめまして^^
小林幸子と申します(はぁと)

自分なりに心を込めて歌わせて頂きました。
初投稿ですのでどうぞお手柔らかにお願い致します(はぁと×2)

いろんな方のご協力を得て投稿してみましたので
よかったらお聞きになって頂ければ幸いです。

ニコニコって素敵ね☆

(動画ページに掲載された小林幸子からのコメント より)

◆  ◆  ◆

『【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】』とタイトル付けされた、小林幸子が“うp”した動画。それはミュージックビデオ。楽曲は、ヒャダインが2010年に発表した、ニコ動の時報で流れる曲としてもおなじみ「ぼくとわたしとニコニコ動画」の盆踊りバージョンとなっている。なお、この曲は、ニコニコ超会議の全国ツアー<ニコニコ町会議>で、イベントの最後に行なわれる「出演者も来場者もみんなで盆踊りして盛り上がろう!」という盆踊り企画のための曲だ。

ミュージックビデオでは、歌の歌詞のとおりに映像が展開している。すなわち、小林幸子がニコ動を知り、そして動画を自ら収録してアップする……というもの。そしてなぜか滝をバッグに森の中の水辺で歌っていたり、2013年の<ニコニコ超パーティーII>でも着用した、ラスボス感溢れる豪華衣装「火の鳥」で歌うシーンも収録されている。



◆小林幸子 投稿動画(ニコニコ動画)
◆小林幸子 オフィシャルサイト