BIGBANGのV.I、初の日本オリジナル書き下ろし曲「空に描く思い」がUULAドラマの主題歌に決定

ツイート

BIGBANGの末っ子で、フジテレビ『魁!音楽番付EIGHT!』やTBS『さんまのからくりTV』といったバラエティ番組でも活躍している“すんちゃん”ことV.I(ヴイアイ)。彼がUULAオリジナルドラマ『指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~』(今冬配信予定)の主題歌を担当することが明らかになった。

今回のUULAオリジナルドラマの主題歌に決定した「空に描く思い」は、V.I が脚本を読み、ドラマの世界観をイメージして楽曲を制作。つまりV.I初の“日本オリジナル書き下ろし曲”となる。

「今回の曲を作るにあたり、大好きな小田和正さんの曲を沢山聴いて勉強しました。ドラマのストーリーに共感しながら入り込めるように作ったので、ダンス曲の多いアルバムの他の曲とは違う雰囲気ですが、素敵な曲ができたと思います。ぜひ、ドラマと一緒に曲の世界にも入り込んでください。」── V.I

10月9日に発売するデビューアルバムのタイトルは『LET'S TALK ABOUT LOVE』。誰もが共感できる“愛”をテーマに、いくつものラブソングが詰まっている。なお、作品はV.Iが作詞・作曲全面プロデュース。また、このドラマ主題歌決定をうけ、アルバムに「空に描く思い」も追加で収録されることになった。

また、日本ソロデビューを記念して、V.I初のスペシャルイベントも、東京、大阪、名古屋、福岡の4か所で決定している。

今後のV.Iの活動としては、9月25日にZepp Fukuokaで行なわれる<めざまし LIVE ISLAND TOUR 2013 in 福岡>に出演が決定しているほか、BIGBANGとして、11月より海外アーティスト史上初となる日本6大ドームツアーを実施。全6都市15公演で72万1000人の動員を予定している。

【ドラマ情報】
タイトル:『指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~』
配信日:今冬配信予定
視聴方法:ソフトバンク店頭 または UULA Webサイトより会員登録 → アプリをダウンロード
対応機種:SoftBankスマートフォン(Xシリーズを除/Andoroid4.0以上)、iPhone/iPad(iOS5.0以降)

◆BARKSアジアンアーティスト
◆UULA オフィシャルサイト
◆BIGBANG オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス