星野 源、「地獄でなぜ悪い」ミュージックビデオを公開

ツイート

病気療養のため現在活動を休止している星野源が、10月2日に発売する、6枚目のシングル「地獄でなぜ悪い」。この曲のミュージックビデオの一部と、初回限定盤DVDに収録されるドキュメント番組、『楽しい地獄だより』の予告編が、新たに開設されたニコニコチャンネル「星野源チャンネル」などにて公開された。

今回のミュージックビデオは全編フルアニメーションで制作。監督は星野自身と、これまで作画監督として映画『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』、アニメミライ『しらんぷり』、『聖☆おにいさん』など数々の作品を手掛けてきた浅野直之。今回、初監督作品として浅野と星野がタッグを組み制作を行なった。

また、公開されたばかりの特設サイトでは星野のコメントも掲載されている。

「地獄でなぜ悪い」は、同名の映画『地獄でなぜ悪い』(監督:園子温/9月28日公開)の主題歌。園監督からのオファーを受け、星野が書き下ろし、レコーディングは活動休止前に行なわれていた。また本映画は、第38回トロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門で、映画祭の最高位にあたる観客賞を受賞している。


◆BARKS映画
◆星野 源 『地獄でなぜ悪い』特設サイト
◆ニコニコチャンネル「星野源チャンネル」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス