現在、全国ツアー<namie amuro FEEL tour 2013>を開催中の安室奈美恵が、9月22日、自身のFacebookに一枚の写真を投稿した。

◆安室奈美恵が公開した「Tacata'」ポーズ、MAX「Tacata'」ミュージックビデオ

投稿されたのは「?!?」とタイトル付けされた画像。安室ちゃんは、ふたりの女性とともに、あるポーズを笑顔でとっている。そしてそのポーズとは、まさかの“タカタ”だ。

「Tacata'」とは、MAXが8月7日にリリースした33枚目のシングル曲。軽快なラテン系のダンスサウンドもさることながら、「ジブンタチノゥ オリィジナリティ~ タカタ!」「アダムとイブと タカタ」「赤・青・黄色・タカタ」「笑う門にはタカタ」等々、人と人をつなぐ魔法の言葉であるTacata'を連呼する歌詞が爆発的にウケて、YouTubeで公開されたミュージックビデオは200万回再生を突破。インターネット上だけにとどまらず、現在、広くタカタ旋風を巻き起こしている。そして安室奈美恵がとっているポーズは、まさにこの「Tacata'」の決めポーズだ。

ほかでもないMAXの話題の新曲ということで、安室ちゃんもきっと「Tacata'」を“やりタカタ”に違いない。なお、そんな安室ちゃんのチャーミングな「Tacata'」には、15000件以上の「いいね!」がつけられ、さらに200件以上シェアされ、200件近くのコメントが寄せられている(9月22日20時現在)。

ちなみに9月20日は安室奈美恵の誕生日。Facebookには、大きなバースデーケーキを前にピースサインの安室ちゃんの写真も掲載されている。

◆安室奈美恵 Facebook