【Kawaii girl Japan】モーニング娘。が「LOVEマシーン」などの名曲をEDMアレンジでアップデート

ツイート

モーニング娘。のニューアルバム『The Best!~Updated モーニング娘。~』の発売イベントが9月26日に川崎CLUB CITTA'で行われた。

◆<モーニング娘。『The Best!~Updated モーニング娘。~』発売イベント>画像

今回のアルバムはモーニング娘。の初期から中期にかけての代表曲を「つんく♂流EDM Ver.」にリアレンジし、今のモーニング娘。メンバーで収録したもの。イベントではサブリーダーの譜久村聖がアルバムについて紹介し、つんく♂によるライナーノーツにもある通り収録順が発売順になっていることに「気づいた時に感動しました」と語った。

そんなアルバムの1曲目として今回披露されたのは「LOVEマシーン」。さらにアルバム3曲目に収録されている「恋愛レボリューション21」も共にupdatedバージョンに進化した形で登場し、近年の高度かつキレのあるダンスパフォーマンスでファンを魅了した。

この日は「LOVEマシーン」の途中で音楽が途切れるアクシデントが発生。モーニング娘。でのサプライズ発表時には楽曲の“つんく♂ver.”が流れるのがお約束だが、今回は正真正銘の機材トラブルということでメンバーも「サプライズかと思った」と思わず冷や汗。ここで一人だけニコニコ微笑みを絶やさず器の大きさを見せた佐藤優樹が「トークしましょう!」と提案し、メンバーの好きな曲トークで小田さくらの好きな曲も明らかになった。

「私は『The Best!』の中では『I WISH』がすごく好きです。オリジナルの曲とは大分アレンジが違っていて、最後までしっとり心に響かせるメロディになっているんですけど、すごく心地よくて仮歌も何回も聞いたし、練習としてだけじゃなくて癒しとしても聞いてます」──小田さくら

機材復旧後はもう一度全員で改めて「LOVEマシーン」をアップデート。さらに「恋愛レボリューション21」へ続き、最後は54thシングルより「わがまま 気のまま 愛のジョーク」で締めくくった。

モーニング娘。は現在11月28日の日本武道館公演に向け、コンサートツアーを展開しながら楽曲の振り付けをアップデート中。日本武道館では完全にupdatedした彼女たちが見られるとのことなので期待したい。

◆Kawaii girl Japan
◆BARKS アイドル
◆ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報