サプライズ続出、MERRYとlynch.の共闘による<Freaks Addict Tour beyond>、ついに開幕

ツイート
▲大阪公演終了直後の葉月(lynch:Vo/左)とガラ(MERRY:Vo)。この撮影から数時間後、2人は夜の街に消えた…らしい。
10月2日、大阪BIG CATにて、MERRYとlynch.の合同主宰による<Freaks Addict Tour beyond>が開幕を迎えた。全国14公演に及ぶこのツアーは、この2組をメイン・アクトに据え、さまざまな共演者を迎えながら開催されるもの。同日の公演ではDIAURAとdefspiralが登場。計4組の熱演に大阪のオーディエンスは持続性の高い興奮を味わうことになった。

◆葉月、ガラ画像

強調しておきたいのは、これがいわゆるイベント・ツアーの次元を超越した熱をはらんだものだという事実だ。たとえばこの夜の場合、MERRYはlynch.の、lynch.はMERRYの楽曲をそれぞれカヴァー。こうした趣向は2012年の1月から2月にかけて両者が行なった前回の<Freaks Addict Tour>でも見られたが、今回はそれだけにとどまっていなかった。なんとDIAURAのステージにlynch.の葉月が、defspiralの演奏中にMERRYのガラが登場し、双方のバンドの楽曲をデュエットするという場面まで用意されていたのだ。しかもこうした混合セッションは両ヴォーカリストの飛び入りだけに限定されているわけではなく、今後、各地でさまざまなメンバーが予想外のところで顔を出すことになるらしいとの情報も筆者の耳には届いている。10月5日には彼女 in the displayを迎えての鹿児島公演、6日にも同じ顔ぶれでの福岡公演が予定されているが、そこでもきっと何か特別なことが起こるに違いない。

この<Freaks Addict Tour beyond>は、11月15日、SHIBUYA-AXにて最終着地点に到達することになる。しかしそこに至るまでには、おそらく出演バンドのメンバーたち自身ですらも想定できていない出来事が頻発することになるはず。新鮮な刺激に満ちたこのツアーを、是非、ご体感いただきたいところだ。なお、今後の詳しい公演スケジュールや出演者ラインナップ、各公演のタイムテーブルについては下記のサイトをご参照のこと。

文・撮影:増田勇一

◆<Freaks Addict Tour beyond>オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報