レディー・ガガ、『アートポップ』のトラックリストを公開

ツイート

レディー・ガガが新作アルバム『アートポップ』のトラックリストを公開した。

◆レディー・ガガ画像

ガガは9日(水)、ロサンゼルスの熱狂的なファンとの革新的なソーシャルメディア実験の一環として、『アートポップ』の詳細情報をツイッターでシェアしている。9人の女性ファンで構成されたグループがむき出しの壁に各曲の名前を記した壁画を造り、ガガがトラックリスト順に並んだ15曲の曲名を写した写真をリツイートして、ガガの「献身的」な複数のファンが全トラックリストのスナップショットを披露するという方法だ。

ガガはツイッターで「『アートポップ』を発表するために、ロサンゼルスの献身的なファンのみんなに壁画を作ってもらうように頼んだの」「LAリヴィングトン・レベルズっていう名前で知られていて、みんなレコード・プラント(私のスタジオ)の外で1ヶ月間も寝泊りしてくれたのよ!寝袋やお酒も全部用意してね。太平洋標準時で午後9時から、みんなが作った作品の写真をツイートし始めるわ!」と説明している。

さらに、当初は9月29日に発表が予定されていたトラックリストを公表するのが遅れてしまったことを、なかなか決心がつかず、特に2曲のうちどちらを選択するかで悩んだと言っている。「2つの曲が12曲目のイスを巡って争っていたから、トラックリストの公開が遅れちゃったの。どの曲が買ったかは今夜の午後9時にちゃんと教えるからね。シャンパンを用意してて」と綴っていた。

また、ロバート・ロドリゲス監督の新作アクション映画『マチェーテ・キルズ』のサントラに収録されている次のシングル「オーラ」のミュージックビデオも発表した。ガガは「ロバート・ロドリゲス監督の『マチェーテ・キルズ』から、「オーラ」のリリック・ビデオも公開されるわ。リミックスとマスターをしなくちゃいけなくて、遅れちゃったの。完璧主義者の私のせいよ」と続けている。

『アートポップ』は11月11日に全世界でリリース予定だ。


『アートポップ』の全トラックリスト
1.オーラ
2.ヴィーナス
3.G.U.Y.
4.セックス・ドリームス
5.ジュエルズ・N'・ドラッグス(ft. T.I.、トゥー・ショート、andトゥイスタ)
6.マニキュア
7.ドゥ・ホワット・ユー・ウォント(ft. R.ケリー)
8.アートポップ
9.スワイン
10.ドナテラ
11.ファッション!
12.メアリー・ジェーン・ホランド
13.ドープ
14.ジプシー
15.アプローズ
この記事をツイート

この記事の関連情報