10月12日、道重さゆみのモーニング娘。在籍日数が3920日となり、これまで歴代1位だった新垣里沙の3919日を抜いて、在籍期間最長記録を更新した。

これを受けて道重は、日付が変わった00時27分に自身のブログを公開。「モーニング娘。に入って11年目… まさか自分がモーニング娘。に1番在籍しているメンバーになれるなんてっ 嬉しい!!!! と、いうより、 正直、私なんかがモーニング娘。に1番長くいて、いいんですか? って感じ(笑)」と、自身もその記録に驚きつつも、「いつも支えてくださるみなさんのおかげです。本当に本当にありがとうございます!!!!」と、ファンに感謝した。

さらに彼女自身、モーニング娘。の楽曲の中で一番好きな曲であり、先日リリースされた『The Best!~Updated モーニング娘。~』にはソロバージョンも収録されている「歩いてる」(モーニング娘。31枚目のシングル)の歌詞を引用しつつ、「道重さゆみ、モーニング娘。の在籍期間最長記録を更新し続けます(人´∀`*)!」と、決意を新たにしている。

なお、9月14日に生誕16周年を迎えたモーニング娘。の歴史の中で、10年以上在籍した(している)メンバーは、道重さゆみのほか、新垣里沙、田中れいな、高橋愛の4人のみ。現在も在籍しているのは道重のみとなっている。

モーニング娘。は現在、全国ツアー<モーニング娘。コンサートツアー2013秋 ~ CHANCE!~>を敢行中。今週末は大阪公演が開催される。本ツアーのファイナルは11月28日の日本武道館公演にて。

text by ytsuji a.k.a.編集部(つ)
◆BARKSアイドル
◆道重さゆみ オフィシャルブログ