ポール・マッカートニー、ザ・ビートルズとワン・ダイレクションの共通点を語る

ツイート

ポール・マッカートニーが、「ビートルズの再来、ビートルズを超えた」などとビートルズと比較されることが多いワン・ダイレクションについて語った。ビートルズに比べられるのがいいことだとは思わないが、彼らの間には共通点もあるという。

◆「NEW」試聴&ポール・マッカートニー画像

ポール・マッカートニーはSky Newsのインタビューでこう話した。「(ビートルズに比べられるのは)命取りになりかねない。僕らがやったことと同等のことをやるよう期待されているんだから。僕らはそれをある特殊な時代にやったんだ。今とは全く違う。当時のほうが成功を収めるのが簡単だったのか、それはわからない。でも(今とは)違う」

「でも、ワン・ダイレクションのことは好きだよ。若くてかっこいい男の子たちだ。それが魅力だね。その上、歌えるし、いいアルバムを作っている。そこは共通点だって思うよ。そこが女の子に気に入られるんだ。」

ポール・マッカートニーはまた、セクシー過ぎると物議をかもしたMTVアワーズでのマイリー・サイラスのパフォーマンスについてこう感想を述べた。「見たよ。(騒がれているから)チェックしてみた。でも“なんで、みんな大騒ぎしてるんだ?”って感じだった。まあ、ちょっとショッキングってだけだよ。露骨じゃない。」

今週、ニュー・アルバム『New』をリリースしたマッカートニーは、金曜日(10月18日)、ロンドンのレコード店(HMV)でサイン会という超レアなイベントを行う。

Ako Suzuki, London

『NEW』
2013年10月14日世界最速発売
UCCO-3048 2,600円(税込)
*日本盤ボーナス・トラック収録予定
先行シングル「NEW」iTunes Store(日本)他、9月2日配信予定

(C)Mary McCartney

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス