ブリトニー・スピアーズ、新作アルバムのタイトルは『ブリトニー・ジーン』

ツイート
ブリトニー・スピアーズの12月に発売が予定されている通算8枚目となる新作アルバムのタイトルが『ブリトニー・ジーン』と発表された。

◆ブリトニー・スピアーズ画像

また今回は、ブリトニーが、ウィリアム・オービットとコラボレーションした楽曲のタイトルが「エイリアンズ」だとも明かされている。ブリトニーの7枚目のスタジオ・アルバム『ファム・ファタール』でもコラボ経験のあるウィリアムだが、最終段階でウィリアムの曲はトラックリストからは外されてしまっていた経緯がある。

ブリトニーは「ウィリアム・オービットっていう名前のアーティストがいるんだけど、ロンドン出身で素晴らしい才能の持ち主なのよ。「エイリアンズ」っていう新曲を彼と一緒に作ったの。とってもクールな曲なのよ。すごくいいんだから」と話している。ウィリアムは以前、ブリトニーのボーカルにはオートチューンなど必要なく、「ものすごくいい」楽曲の数々でコラボしたと語っていた。

また、今回の新曲『エイリアンズ』について「この世のものとは思えない」と賞賛しているウィル・アイ・アムは、一方でリードシングルの「ワーク・ビッチ」はニューアルバム全体を代表するサウンドではないとも指摘していた。「ワーク・ビッチ」は11月3日にリリースされる。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス