Acid Black Cherry、新作「黒猫 ~Adult Black Cat~」アートワーク解禁

ツイート

11月20日にリリースされるAcid Black Cherryの「Shangri-la」プロジェクト第2弾リリースシングル「黒猫 ~Adult Black Cat~」のアートワークが発表された。

8月に発売した前作「Greed Greed Greed」では、歌詞の内容に沿って「自分の強欲」と「ピュアな部分」の両面を表現。強欲さを表現した黒yasuと普段ファンが見慣れている白yasuがあわやキスというところまで唇を近づけるというジャケット写真になっていたが、本作のCD+DVD盤ではサブタイトルでもある『Adult Black Cat』を表したセクシーな黒猫とyasuのジャケット写真に。CD ONLY盤ではなんとABC史上初めてサポートメンバーもジャケット写真に登場しており、yasuがこだわったビッグバンド・アレンジを表している。

現在、「Shangri-la」と題したプロジェクトで全都道府県ツアーを展開中のABC。あわせて全県で行なっている<Shangri-la Meeting>の中で、yasuはこの曲に対して「聴いたら黒猫っぽいと思うんじゃないかな。」と語っているが、ジャケット写真はまさに黒猫。ファンとしては楽曲の解禁も楽しみなところだ。

◆VARKS
◆Acid Black Cherry オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス