ケツメイシが<三代目ケツメイシオーディション>開催

ツイート

ケツメイシが、<三代目ケツメイシオーディション>と銘打ったオーディションを開催する。

これは12月6日にEX THEATER ROPPONGI(港区六本木)にて行なわれる「麒麟淡麗<宴>~ケツメイシ 忘年会 2013~」内にて決勝が実施される、シンガー及びラッパーのオーディション。決勝当日は予選を勝ち抜いた数名が、招待された888名のオーディエンスの前でパフォーマンスする。最終選考はメンバー、スタッフとともにオーディエンスの投票で決まり、グランプリはケツメイシがデビューに向けて全面バックアップしていく、とのこと。

応募はエイベックス・オーディションのサイトより可能だ。

なお、メンバー曰くRYOが作った初期ケツメイシが“初代”、その後、脱退・加入後現在のメンバーに落ち着き、現状のRYO、RYOJI、大蔵、DJ KOHNOの4人が“二代目”ケツメイシとのこと。ただグランプリが“三代目ケツメイシ”という名でデビューするというわけではないようで、ケツメイシのDNAを継承しているのかもしれないが、多分、“三代目KTM”でもない。なお、メンバーからは「ちなみにものまね大会ではございません。イケメンをはじめ、ステキな女子、キャラの立った人を探してます。」とのこと。

なおオーディションの応募とともに「麒麟淡麗<宴>~ケツメイシ 忘年会 2013~」の参加の応募も始まっている。

◆エイベックスオーディション
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス