大橋トリオ、クリスマスアルバム収録の短編映画に沢尻エリカが出演

ツイート

11月20日リリースとなる大橋トリオ初のクリスマス・ウィンターアルバム『MAGIC』のDVDに沢尻エリカが特別出演していることが明らかになった。

◆沢尻エリカが出演している「MAGIC」ミュージックビデオ、画像

DVDには、大橋トリオ、村上淳、そして沢尻エリカが特別出演し、話題の新人・三宅唱監督のオリジナル短編映画『TREEHOUSE』を収録する。大橋トリオの音楽観からインスピレーションを受けた、とてもハートウォーミングなストーリーに仕上がっているとのことで、三宅唱監督の独特のタッチによる暖かみのある演出と、映画音楽のキャリアも重ねてきた大橋トリオの音楽とのマッチングも見所のひとつになっている。

この短編映画の特別出演にあたり沢尻エリカは「大橋トリオさんの世界観に惹かれてちょっとだけ出演させていただきました。非常に楽しい撮影でした。」と撮影を振り返っている。

なお、本短編映画はアルバム『MAGIC』を購入するか、11月8日と9日に京都と大阪で行なわれる試写会イベントでのみ観覧可能。詳細は随時オフィシャルサイトをチェックしてほしい。

本アルバムは、オリジナル楽曲とカバー曲で構成された作品。カバー曲としては、松任谷由実の「恋人がサンタクロース」をはじめ、マライア・キャリー「All I Want For Christmas Is You」、デヴィッド・ボウイ「Starman」、ジョニ・ミッチェル「River」、レナード・コーエン「Hallelujah」などをそれぞれ大橋トリオならではのアレンジで収録している。またDVDには、本短編映画のダイジェスト版が「MAGIC」のミュージックビデオとしても収録されている。


◆大橋トリオ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報