EXILE、シングルで初のミリオン達成

ツイート

これまでアルバムにおいて数々の金字塔を打ち立ててきたEXILEが、ついにシングルにおいても初の100万枚越えを達成した。

◆シングル「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~ スペシャル・エディション」画像、2本のミュージックビデオ

去る4月3日に発売となったシングル「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」。この楽曲は、102万人を動員した2013年のEXILE5大ドーム・ツアーのテーマソングとして、半年に渡るライブ・ツアーのオープニングを飾り、ファンの間に大きく浸透した。

そして10月23日に「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」の撮りおろしとなるミュージックビデオと、その作品と繋がるEXILEの“原点”(エピソード・ゼロ)を表現した「PERFORMER'S PRIDE」の2本の新作ミュージックビデオを収録したシングル「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~ スペシャル・エディション」が発売となった事で、今回、シングルとしては初めてのミリオン達成となった。

なお本作は、2013年でパフォーマーからを勇退するEXILE HIROがパフォーマーとして参加する最後のシングル作品でもある。

◆EXILE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報