文月メイ、デビュー曲「ママ」動画再生100万回突破「この曲が“気付き”になってくれることを願っています」

ツイート

子どもの虐待をテーマにした、文月メイのデビュー曲「ママ」の動画再生回数が100万回を超えた。

◆文月メイ 画像

「ぼくのことが邪魔なの?あのゴミ袋と一緒に捨てるの?」と、衝撃的な言葉で綴られたこの楽曲が動画共有サイトにアップされたのは、デビューが発表される前の2013年3月。以降、動画には賛否両論も含め多くのコメントが寄せられ、シェアされ続けた。

10月17日にNHK『ニュースウォッチ9』でこの「ママ」の特集がオンエアされると、さらに話題を呼び、動画へのアクセスは急増した。

そんな文月メイは10月20日、デビュー前によくライブを行っていたライブカフェでデビューライブイベントを開催。ライブの最後には、「たくさんの方からコメントやメッセージをいただき、この曲に私がこめた想い、意味を感じ取ってくださっていること、共有できていることを感じることができて、うれしく思っています。これからも一人でも多くの人に届けられるように歌い続けていきたいと思います。この曲が“気付き”になってくれることを願っています」とコメントし、ギター1本の弾き語りで「ママ」を届けた。

なお、デビューシングル「ママ」は現在発売中となっている。多くの人の心を動かしたこの曲をまだ聴いたことがない方は、一度耳を傾けてみてはいかがだろうか。


Debut Single
「ママ」
2013年10月2日発売
UPCH-80344 ¥1050(税込)
1.ママ
2.生(せい)

<J:COM presents Girls Power Wave>
8月27日(火)東京スカイツリータウン・ソラマチイーストヤード5F J:COM Wonder Studio
19:00~ 観覧無料

◆文月メイ オフィシャルサイト
◆文月メイ Facebook
この記事をツイート

この記事の関連情報