日本初、オーケストラを乗せたBoAの新曲「Message」バスが都内を走行

ツイート

10月23日、オーケストラを乗せたオリジナル・バスが東京都内を走行し、話題を集めた。

◆BoA「Juke Bus」の画像と映像

これは、BoAのニューシングル「Message」を記念したキャンペーンの一環。新曲の「Message」のほか、BoAのウィンターソングの中からリクエストされた曲を、バスの中のオーケストラがライブで演奏する、といった企画で実施された。

昨今、ラッピングされたアーティストの宣伝バスは当たり前のように街を走っているが、車内でオーケストラが生演奏をするバスは日本初。このJuke Boxならぬ「Juke Bus」に遭遇した人々は驚きとともに、携帯で写真や動画を撮影し、次々とSNSヘアップ。街中はもちろんのこと、Web上でも賑わいをみせた。

またこのバスは、GPSによって現在の走行場所がわかるシステムとなっており、渋谷や表参道に訪れたファンは、GPSをたよりに、バス探しに没頭していた様子。さらに、当日はストリーミングでも生中継したことによって、遠方のファンは、新曲「Message」や「メリクリ」のオーケストラバージョンを画面越しに楽しんだ。

なお、次回「Juke Bus」の走行は10月27日を予定しているとのこと。またこのバスの模様を撮影した映像がYouTubeには掲載されており、「awesome!!!」「this is soooo coooooolllllllll」「素敵」「BANZAI!!!」などのコメントが寄せられている。

BoAの新作「Message」は、大切な人からのメッセージを待ち焦がれる女性の姿を、鮮明に描いたミディアムバラード。女性はもちろん、男性からの共感をもあつめる作品となっている。


◆アジアンアーティスト チャンネル
◆BoAオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報