SKE48、新ユニット・だ~す~&つ~ま~を発表

ツイート

10月28日TFM『SKE48高柳明音の暗黙の了解』の公開収録が池袋サンシャインシティ噴水広場で行なわれ、新ユニットの発表がなされた。

◆TFM『SKE48高柳明音の暗黙の了解』公開収録 画像

公開収録にはハロウィンの衣装を身にまとった、高柳明音、須田亜香里、松村香織の3名が参加。集まった1500人のファンを盛り上げた。

そして公開収録では、須田亜香里と松村香織の新ユニットが発表。松村香織からユニット名が「だ~す~&つ~ま~」と発表されると、会場は笑いに包まれる。さらに須田亜香里が曲のタイトルを「ここで一発」と発表。「略して“ここいち”。カレーハウスCoCo壱番屋のタイアップソングに決定しました!!」と報告すると、集まったファンから大きな拍手が沸き起こった。

今回SKE48は18名が3チームにわかれてカレーハウスCoCo壱番屋でのトッピング対決を開催しており、チームが1位になったら新年のご挨拶ポスターに登場することができる。

「特に歌詞に注目してください!2番の<ずっと目立たない場所だったけどちゃんと見ていてくれてさんきゅ>ってところが、私が選抜総選挙のときに言った言葉とすごくリンクして、感動しました。」── 須田亜香里

「私たちにしか歌えない歌詞だと思います。ずっと応援してくれたファンのみなさんには特に感動してもらえるのではないかなと思います!」── 松村香織

だ~す~&つ~ま~「ここで一発」は、11月20日にリリースするSKE48の13枚目となるシングル「賛成カワイイ!」のカップリングに収録される。

公開収録では、そのほかにも番組の人気コーナーや仲が良いメンバーの話、ツアー初日の話で盛り上がった。番組は、11月2日25:30からのTFM『高柳明音の暗黙の了解』で放送予定。

◆BARKSアイドル
◆SKE48 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス