【連載】10/26 岡村靖幸握手会@代官山 蔦屋書店 イベントレポート

ツイート

去る2013/10/26(土)、代官山 蔦屋書店にて岡村ちゃんこと岡村靖幸さんの握手会が開催されました。キャリア初となる握手会に、約1000人のファンが詰めかけました。

今回のイベントは、岡村靖幸さん6年振り待望のNEWシングル「ビバナミダ」の発売を記念しての開催。岡村靖幸×ファッション誌「GINZA」×代官山 蔦屋書店のトリプルコラボ企画「代官山で岡村ちゃんと握手!」の実現です。

定員1000名にも関わらず、参加受付は早々に終了。岡村ちゃんの人気の高さを改めて証明しました。

近くで会えることがまるで奇跡のように思える長年のファンにとっては、「本当に開催されるのか?!」という一抹の不安と期待を抱きつつ、しかも台風が接近するという予報もあり、ドキドキで当日を迎えたことでしょう。そんな大勢のファンの願いが通じたのか、無事に開催当日を迎えました。

ファンを出迎える売場には、一面に広がる岡村ちゃんの作品たち。

皆さん参加券を握りしめ、自分の順番が回ってくるのを今か今かと待っています。



長蛇の列で順番を待つファンが辿り着いた先の特設会場には、岡村ちゃんの姿が。一目見た瞬間にあがる歓声。感激のあまり泣き出すファンも多数。

そしていよいよ握手の順番が回ってくると、岡村ちゃんが一人一人に優しく手を差し伸べ、両手で丁寧に握手し、言葉を交わしていきます。

近づきたくても近づけなかった長年の憧れのスターにやっと会えた喜びに、笑顔と涙に溢れる幸せな空間になりました。

その後、握手会を終えた喜びをかみしめながら、代官山 蔦屋書店内にあるラウンジAnjinにて、期間限定でメニュー化された「カルアミルク」と「バーボンソーダ」で余韻を楽しむファンが絶えませんでした。

約1000人のファンとの握手会の感想を聞かれた岡村ちゃん、「とっても楽しかったよ。」とのことでした!

これほどまでにファンに愛される岡村ちゃんの、これからも生み出される素晴らしい作品やステージから引き続き目が離せません。

◆代官山T-SITE/代官山 蔦屋書店オフィシャルサイト
◆岡村靖幸/ビバナミダ&ライブ むこうみずでいじらしくて(Blu-ray/DVD)購入
◆【連載】代官山サウンドスケープ・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報