℃-ute、<COUNTDOWN JAPAN 13/14>出演決定。緊急座談会で矢島舞美「今までの概念を壊したい」

ツイート

℃-uteが、12月28日から幕張メッセ国際展示場で開催される<COUNTDOWN JAPAN 13/14>の12月30日公演に出演することが明らかになった。7月には初となる海外単独公演をフランス・パリで行ない、9月には初の日本武道館公演2daysを成功させた彼女たち。年末にはグループ初となるロックフェスに出演となる。

◆℃-uteの画像、「都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新」ミュージックビデオ

出演決定の報告を受けた℃-uteメンバー5人は、早速、座談会を実施。メンバー間で熱い意気込みを語り合っている。

  ◆  ◆  ◆

<ロックフェス初参戦決定!℃-ute座談会>

岡井千聖:今までフェスに出たいねってメンバー同士で言ってた中、こうやって出演する事が決まったから、もう本当に嬉しいよね。ロックっていうことに関わったことがなかったのに。

萩原舞:そうだよね! 私たちがロックじゃないのに、ロックに関われることが嬉しいよね。

中島早貴:今まではアイドルが何組も出るイベントには出させて頂いたことがあるけど、本当に殻を破って飛び込んでいかないとな、って覚悟。

岡井:私たちは楽器を持っていないぶん、ダンスと歌でロックファンにアピールしていかないとね。何が通用するかわからないけど、受け入れてもらえるといいな(汗)

中島:緊張するー!

矢島舞美:でも、ロックファンの方って一緒になって歌ったり、踊ったりするのが好きだと思うから、そういう方々にも℃-uteを支持してもらえたら強いよね。ロックのファンの方にどんな℃-uteをアピールできるか、みんなで考えて臨みたいね!

岡井:もしかしたら、アイドルの歌なんてって思っている方々もいるかもしれないけど、そういう方の印象を変えてみたいよね。アイドルでもこんなに歌って踊れるんだってところを感じてほしいよね。

矢島:そうだね、今のアイドルってこうなんだっていう今までの概念を壊したいね。

鈴木愛理:相当違ったなって、いい意味で思ってもらいたい。

萩原:わかる! いろんなアイドルがいる中で、こんなの見たことないっていう部分を℃-uteが見せていきたいね!

鈴木:違う土俵に立つことは、決して得意ではないけど、こんな機会いただけることなんてなかなかないので、胸はってステージに立ちたい。歌が好きというだけの共通点だけど、ロックとアイドルがぶつかって、新しい何かを見つけられたらなと思う!!

  ◆  ◆  ◆

℃-uteは、11月6日に通算23枚目のニューシングル「都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新」をリリース。11月5日付けのオリコンシングルデイリーランキングでは2位にランクインしている。

◆BARKS アイドル
◆℃-ute オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス