安室奈美恵の新曲「TSUKI」、北川景子&錦戸亮 主演映画の主題歌に

ツイート

安室奈美恵が、北川景子と錦戸亮 主演映画『抱きしめたい-真実の物語-』主題歌となる新曲「TSUKI」を発表した。

◆映画『抱きしめたい-真実の物語-』カット、安室奈美恵 画像

2014年2月1日に全国東宝系で公開となる同映画は、北海道(網走)で生まれた、実在する男女による奇跡の実話に基づいて描かれるラブストーリー。若くして交通事故に遭い、後遺症と記憶障がいで車椅子の生活ながらも、恋愛にスポーツに人生をエネルギッシュに楽しむつかさ(北川景子)が、バスケが趣味のごく普通のタクシードライバー・雅己(錦戸亮)と恋に落ち、様々な困難に右往左往しながらも結婚して幸せな家庭を作ろうと奮闘。しかし、幸せの絶頂でふたりに課された運命はあまりにも過酷なもので……という温かくも切ない物語が展開される。

主題歌となる安室奈美恵の新曲「TSUKI」は、2014年冬に発売が決定した作品で、映画をイメージして書き下ろされた情緒溢れるミディアムスローナンバー。大切な人を、月のようにそっと優しく包み込むような世界観で、まさにこの映画の温かさを表現した楽曲となっている。

「月のように、誰かの道をそっと照らす強さや優しさを歌いました。この映画の温かさを伝えるお手伝いができれば嬉しいです。」── 安室奈美恵

「つかささんが雅己さんのことを今でも大切に愛しく想っていることを実感させてもらいました。たとえ遠く離れてしまっても、大切な人にいつでも笑顔でいてほしいという気持ちがとても切なく伝わってきます。私も、この歌のように、人を想いたいです。」── 北川景子

「安室奈美恵さんは歌だけではなくその生き方も多くの人々の心を捉えているアーティストだと思います。つかささんと雅己さんの歩んだ道のり、そして2人の愛の物語を歌にしてもらうなら安室さんしかいないと思っていました。そして、出来上がった曲を聞いた瞬間、強い衝撃を受けました。それはまるで、この映画のラストシーンに応えるような天国にいるつかささんからのメッセージのように聞こえたからです。」── 平野隆(映画『抱きしめたい』プロデューサー)

安室奈美恵は、現在、全国ツアー<namie amuro FEEL tour 2013>を開催中。また10月2日に配信開始した「Neonlight Lipstick」着うた(R)がレコチョク着うたレコチョク週間ランキングで堂々の1位を獲得。さらに2014年2月26日には、全国ツアー<namie amuro FEEL tour 2013>のLIVE DVD&Blu-rayの発売が決定している。

◆安室奈美恵 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス