大森靖子、『絶対少女』のアートワークに蜷川実花

ツイート
「全ての女子を肯定したい」という思いをテーマに制作された大森靖子のフル・アルバム『絶対少女』が12月11日に発売となるにあたり、ビジュアル撮影を蜷川実花が担当したようだ。

◆大森靖子画像

今回の撮影は、大森本人からの熱烈なオファーに蜷川が応える形となったもので、大森のビジュアルイメージと、蜷川独特のビビッドな世界観が融合したインパクトのあるアートワークとなっている。

「蜷川さんは女子を最強にしてくれるので、絶対に蜷川実花さんがよくてお願いしました。衣装は、TOKYO IDOL FESTIVAL2013用に東佳苗ちゃん(縷縷夢兎)に「生肉みたいな色で、アイドルの中で個性が活きるように非処女感のある衣装をつくってください」とお願いしたところ素晴らしい衣装をつくっていただけたので、それをジャケに使いたくて蜷川さんにみせると、「胃の中にいるみたいにしましょう!」と言ってくださって。イメージを言葉で伝えなくてもわかってくれて、しかも完璧でした。私の部屋みたいです。私は私のゴチャゴチャの汚いワンルームを色んなところにつくる感覚でいつも活動しているので、このジャケは本当にお気に入りです。」──大森靖子

アルバム発売に併せて「絶対少女特設サイト」も開設された。大森本人、プロデューサー直枝政広(カーネーション)による全曲解説や歌詞、橋本愛、KERA、朝井リョウからの大森へのコメント等を含む充実の内容となっている。アルバムは自らが主宰するPINK RECORDSから12月11日全国流通にて販売される。

写真:蜷川実花

大森靖子『絶対少女』
2013年12月11日発売
PINK-004 2500円(税込)
1.絶対彼女
2.ミッドナイト清純異性交遊
3.エンドレスダンス
4.あまい
5.Over The Party
6.少女3号
7.婦rick裸にて
8.PS
9.hayatochiri
10.W
11.展覧会の絵
12.青い部屋
13.あれそれ
14.君と映画
15.I &YOU&I&YOU&I

◆大森靖子「絶対少女」特設サイト
◆大森靖子オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス