ケイティ・ペリー、新曲「アンコンディショナリー」のPVを公開

ツイート
ケイティ・ペリーが新曲「アンコンディショナリー」のPVを公開した。

◆ケイティ・ペリー画像

11月20日(水)、新作サードアルバム『プリズム』からのセカンドシングルとなる同新曲からのミュージック・ビデオを発表したケイティだが、今回の動画制作に当たってケイティはブレント・ボナコルソとコラボを果たし、雪景色の中でしゃがむ姿や大勢の人が溢れる部屋の中心で1人孤独にたたずむ姿、さらに時代物の衣装を身に纏ったり、モリフクロウを手に取ったりするシーンなどが含まれている。

さらに、無条件の愛のメタファーとして、身体的な痛みを耐える意味から、ケイティが車に轢かれてしまうドラマチックなシーンまで挿入されている。クリップのリリースに先立ってケイティは、それぞれのシーンに思いを馳せて欲しいとファンに向かってツイートしている。

「そうよ、無条件の愛って時に、車で轢かれるようなことだと思うの…もしくは、炎の中でたたずむとか…みんなにとってそれはどんな感情かしら?」

現在はジョン・メイヤーと交際中のケイティだが、今回のドラマチックなビデオは、2012年、元夫のラッセル・ブランドと破局した直後の自らの感情を反映した内容になっているようだ。ただケイティは、ビデオの中でラッセルを悪者扱いするようなことだけはしたくなかったと主張している。「今回の『プリズム』は全体的に、かなり自分を投影した作品だと思うわ。これまで以上に自分の内面に迫って、自分をより向上させることができる心の内を探求したの。「このクソッタレ!ばかやろー!」って相手を否定するんじゃなくて、自分の心の断片を継ぎはぎしたような感覚の作品だわ」

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス