ナイン・インチ・ネイルズ「2014年のツアーは2013年のものとは全く違う」

ツイート
この夏、<Fuji Rock 2013>を皮切りに久しぶりにライブ活動を再開したナイン・インチ・ネイルズが、ライブに意慾的になっているようだ。2014年も引き続きツアーを行うが、同じことを繰り返すのではなく、早くも別のショウを計画しているという。

◆ナイン・インチ・ネイルズ・ライブ画像

Reddit.comで行われたファンとのQ&Aで、2014年の北米ツアーについて問われたトレント・レズナーはこう答えた。「ツアーを始めると、大抵、少なくとも1年は続く。そして、あるところまで来ると、新鮮味が失われる。今回は、それぞれのツアーにアイデンティティーを持たせたいって思っている。夏のフェスティバル・シーズンの公演は、この前終わったばかりの<Tension Tour>とは全く違うものだった。いま、この先に向け新しく変わったバンドとリハーサルやってるところなんだ。これは、ミュージシャンの観点から言っても新鮮だし、どのショウもYouTubeにアップされるこの時代、ファンにとっても興味深いものになる。セットリストもプレゼンも、この前終わったばかりのツアーとはかなり変わってくるだろう」

2014年のツアーは3月1日にタイで開かれる<Silverlake Music Festival>でスタート。その後、オーストラリア、南米、ヨーロッパを周る。北米ツアーも計画しているそうだ。

現在、オフィシャル・サイト(NIN.com)では終わったばかりのTension Tourの映像を公開中。最新のパフォーマンスが1時間17分も楽しめる。


Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報