ジョニー・キャッシュ、“失われていたアルバム”をリリース

ツイート

2014年春、ジョニー・キャッシュの未発表曲を集めたアルバム『Out Among The Stars』がリリースされる。1981年と1984年にレコーディングされた12曲を収録するという。2012年にキャッシュの息子ジョンと専門家が、アーカイヴを整理中、お蔵入りしていたテープを発見したそうだ。

◆『Out Among The Stars』画像

ジョン・カーター・キャッシュは「これを見つけたとき、本当に興奮した」「“こんな美しいアルバム、誰も聴いたことがない”って思った」と、AP通信に話している。アルバムにはデュエット3曲も収録され、そのうちの2曲は妻ジューンとのもの、もう1曲はウェイロン・ジェニングスとのコラボだそうだ。

1980年代のキャッシュは“時代遅れ”扱いされた低迷期で、これらの曲も当時、レコード会社はリリースしようとしなかった。ジョンは「父はいつだって、自分自身のままだった。絶対に自分を変えなかった…。そして、世界はぐるっと回ってまた彼のところへ戻ってくる」と話している。

『Out Among The Stars』は3月24日にリリースされる。

Ako Suzuki, London

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス