【イベントレポート】真野恵里菜、2014年は母親と女ふたり旅をしたい。「父がいつも嫉妬するんですけど(笑)」

ツイート

話題の“実写版パトレイバー”こと、映画『THE NEXT GENERATION-PATLABOR-』にて、主役の泉野 明を演じ、さらに2014年1月スタートの日本テレビ系ドラマ『SHARK』にも出演が決まった女優・真野恵里菜。彼女の2014年カレンダー発売を記念した握手会が12月14日に福家書店新宿サブナード店にて開催された。

◆真野恵里菜 カレンダー2014 発売記念イベント 画像

握手会前に実施された、報道陣を集めての記者会見。ただ、ちょうどベストタイミングで館内放送が始まってしまい、報道陣もスタッフも、そして真野ちゃん自身もこれには苦笑い。そんな中でのスタートとなった。

「ハロー!プロジェクト卒業してから、(カレンダーは)どうなるのかなって自分でも疑問に思ってまして、でもこうやって新しい、今までとは違った形で出させていただけて。今回嬉しかったのは、(これまでのカレンダーだと)その月が終わって破ったものはみなさんどうするのかなって不安になってたんですが、今回は本のタイプになっているので、1年が終わってもそのままとっておけるタイプなので、家族も喜んでいました。」

真野恵里菜 2014年版カレンダーは、11月に発売された写真集『まのちゃん~Dear Friends~』の未公開カットに加え、新たに撮りおろした水着やデビュー当時を彷彿とさせる少女感溢れる衣装、スポーティからガーリーまで、いろんなまのちゃんと1年間一緒に過ごすことができるという、マノフレにとってはそれはもうたまらないアイテム。さらに本人直筆メッセージも楽しめるなど、今までとは違った作りになっている。

「お気に入りは12月。ゆるっとしたニットでお部屋にいるような。下の写真の表情が自分の中では意外だったので。まだ1年後なんですが、これを楽しみにお部屋に飾ってもらえたらなって思います。」

そんなカレンダーの中でお気に入りの1枚として12月を挙げた真野ちゃんだが、自身が好きな季節は春。「自分の誕生日もあるし、新しい出会いだったりとか。あとは春の匂いがすごい好きで。外に出た時にふわっとした匂いが好きで。(カレンダー内のコメントにも)書いてありますね。ふふっ。」と、笑顔を見せる。

真野ちゃんにとっても、マノフレにとっても激動であった2013年を振り返った真野ちゃん。「2月にハロー!プロジェクトを卒業して、真野恵里菜ひとりとして歩いて行かないといけなかったので、不安も大きかったんですけど、ドラマだったり、映画『SPEC』だったり。『パトレイバー』も現に撮影中なんですけど、意外と1年前に自分が卒業を決めた時よりも、今が充実していて。逆にまたさらに来年が不安になりつつもあるんですけど、このまま勢いを落とさずに頑張っていきます。」と、あらためて意気込みを語る。

なお、話題の『THE NEXT GENERATION-PATLABOR-』だが、現在は劇場版の撮影に入っているとのこと。「ドラマシリーズと劇場版とでまたちょっと作品のテイストが変わるので、新たな気持ちでみんなやっているんですけど……ドラマシリーズより劇場版のほうが過酷ですね(笑)。みんなカッコいいシーン、可愛いシーンだったり。押井(守)さんワールド全開な日々を送っています。」と、もうしばらく、真野ちゃんのハードな日々は続きそうである。

そして真野ちゃんといえば、2013年の年末、大みそかに中野サンプラザで開催されるハロー!プロジェクトのカウントダウンライブ<Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2013 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~>への出演が発表されたばかり。「ハロー!プロジェクトを卒業して、毎年恒例のお正月のライブに出なくなったので、年末年始はのんびりできるのかなって思ったら、カウントダウンライブが決まりまして。でも、あこがれではあったんですよ。卒業したあとに、「ソロで、もしかしたらできるかもね」ってスタッフさん(※ 編集部注:マネティのこと)とはしていまして。今回、ハロー!プロジェクトの先輩方もまたステージに帰ってきてくださったり。ファン目線で楽しみです。久しぶりにハロー!プロジェクトのステージで歌うので、その不安もあるんですけど、後輩たちの成長も、先輩方の歌っている姿を見れるのも楽しみです。」

「カレンダーはどこに飾ってほしい?」という質問に、真野ちゃんは「えー。一番はでも、部屋ですかね。寝てる横とか。」と、ちょっと小悪魔な表情を浮かべる。しかし「でも落ちてくるとちょっと困るので、玄関とかに貼って、毎朝これを見て、『行ってきます』なんて言ってもらえたらいいかなって思います。」と、なぜか自分で言いながらちょっと照れる一面も。ただ、真野ちゃん自身は自分のカレンダーを自分の部屋に飾るのかというと「飾りません(笑) おうちでも……あの、飾ってくれないですね、家族は(笑)いつも風景のカレンダーが。」と、まさかの真野家に真野恵里菜カレンダーがないという展開に。しかし「毎年“今年こそは!”って言っているので。ほんとに、飾ります! 自分で。」と、自分のカレンダーを自宅に、自らの手で飾る宣言をしてみせた。

また「2014年、やりたいことは?」という質問には、「運転免許をとる」かと思いきや、プライベートで「母親とふたりで旅行に行きたいなと思ってまして。これを言うと、ニュースとかを見た父がいつも嫉妬するんですけど(笑) なんか、やっぱりこう、15歳からハロー!プロジェクトのエッグに入って、家族と過ごす時間が減っちゃったので。母親とふたりで、女ふたり旅行とか行きたいです。」と、真野ちゃんが挙げたのは、お母さんとの旅行。

昔から変わらない、家族を大切にしている真野ちゃんの姿がそこにあったのだった。

「2014年は、いい意味で、みなさんの期待をどんどん裏切れる1年になればなって。今まで出会ったことのない役……それこそ、視聴者の方が「大っ嫌い」って言うような役とかも演じてみたいと思っています。」── 真野恵里菜


◆BARKSアイドル
◆真野恵里菜 オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス