EXILE・TAKAHIROが俳優デビューを飾る日本テレビ系ドラマ『戦力外捜査官』(2014年1月11日スタート)。このドラマの主題歌がTAKAHIROソロ第2弾シングル「Love Story」になることがわかった。

「この度、僕のソロ第二弾となるニューシングル「Love Story」が『戦力外捜査官』の主題歌となり、とても光栄に思っています! 歌詞は、“始まり”をテーマに、人生観や恋愛感をリンクさせて、前向きで明るい内容に仕上げました! ドラマと共に、この曲で少しでも皆様の心を照らし、元気やパワーお届けできればと願っております。」── EXILE・TAKAHIRO

主題歌「Love Story」は、EXILEのオフィシャルサイトで一部公開中。爽やかで心地良いメロディーに、TAKAHIROが書き下ろした歌詞、そして優しい歌声が心を包み込むようなハートフルな楽曲となっている。

武井咲の演じる推理オタクの美少女刑事と、TAKAHIROが演じる武闘派イケメン刑事の珍コンビが難事件に立ち向かうという、ドラマの内容も気になるところだが、そのドラマにTAKAHIROの歌声がどのようにマッチするのかも注目したいところだ。

EXILE・TAKAHIRO「Love Story」は2014年3月リリース予定。