【イベントレポート】DREAMS COME TRUE、イオンモール幕張新都心オープン記念でシークレットライブ。新曲「この街で」初披露

ツイート

DREAMS COME TRUEが、国内最大級の大型ショッピングモール「イオンモール幕張新都心」の12月20日オープンにあたり、12月17日に関係者、近隣住民の方をお招きしたソフトオープンイベントとして、シークレットライヴを行った。

◆DREAMS COME TRUE 画像

DREAMS COME TRUEは、イオンが11月からクリスマス、年末年始までの10週間で展開しているキャンペーン<SPECIAL 10WEEKS! AEON>のために新曲「この街で」を書き下ろし提供、コラボレーションを行っている。そして今回、コラボの一環として、ドリカムが、このライヴの為に集まった、近隣住民の方々とともに今回のミニライヴを通して、イオンモール幕張新都心のオープンを盛り上げた。

ライブがスタートし、DREAMS COME TRUEが登場すると、会場からは大歓声があがる。「今日はイオンモールのソフトオープン記念ということで、お祝いに駆けつけました!みなさんにも会えてうれしいです!イオンさんありがとうございます。今日の一曲目は何と言ってもこのコラボレーションソング!ライヴ初披露なんだよ。もし間違ったらもう一回歌うね(笑)。今日は盛り上がってね!」という、吉田美和のかけ声から、「この街で」の演奏される。そのパワフルな歌声に会場は一気にヒートアップした。

1曲目終了後のMCでは、「今日は土日じゃないのに、こんなにたくさんの人が!」と驚く中村正人。それに対し、「そうだね。もう年の瀬もせまっているけど、来年にむけて、今年もありがとうの気持ちを込めて、もっと曲をプレゼントしたいよね。」と吉田が笑顔で応えた。

続いて応援ソングとして人気の名曲「何度でも」が流れると、会場が一体となる。この盛り上がりに中村は「すごいね~~すごい!指は凍りついてるけど、ハートは熱くなってるよ!」と話すと、吉田も「本当!汗だくになってる!」と返し、「本当に今年も一年ありがとうございました。イオンのみなさま、ソフトオープン本当におめでとうございます。このあとも引き続き楽しんで帰ってくださいね」と呼びかけた。ラストはこの季節にピッタリな「WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~」を披露し、大盛況のうちに終了。会場は感動の渦大歓声がいつまでも鳴り響き、DREAMS COME TRUEとその場に居合わせたお客様が、新たにオープンするイオンモール幕張新都心の誕生を賑やかに彩った。


◆DREAMS COME TRUE オフィシャルサイト
◆AEON 「SPECIAL 10WEEKS」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス