miwaの「Faith」が、ユーキャン通信講座2014年ブランドCMソングとして起用されることが明らかになった。

◆miwa 画像

2014年1月1日からスタートする新CMは、「自分を変えたい、すべての人へ。」をテーマに、「自分を変えたい」人や、「自分を変えよう」と努力している人たちを応援しようとするもの。miwaがCMの為に書きおろした「Faith」は「信念」という意味で、「自分を変えたい、すべての人」への応援歌に仕上がっている。

曲調は、久しぶりに激しいROCKサウンドと決めて楽曲制作に入ったというmiwaは、「凄く疾走感のある曲になったので、聴いた人の背中を強くプッシュするような曲になればいいな」と語る。また、制作時に「形から入るのも自分のテンションを上げるのに大事なので、新しいエレキギターを買いました(笑)。」というエピソードも。CMソング「Faith」は、1月1日より着うた(R)が配信されるので、こちらも要チェックだ。

大みそかには初の紅白歌合戦への出演も決まり、新年1月1日からはCMスタートと、年末年始のmiwaの活躍に目が離せない。

■New Release
ライブDVD/Blu-ray「miwa concert tour 2013 “Delight”」
2014年1月8日発売
DVD盤 SRBL-1597 ¥4,800(tax in)
Blu-ray盤 SRXL-48 ¥5,800(tax in)
初回仕様限定盤:三方背ボックス入り、豪華ブックレット付き


◆miwa オフィシャルサイト
◆ユーキャン オフィシャルサイト