横山ルリカ、3rdシングル「メガラバ」ミュージックビデオ公開/横山ルリカのPV・新曲・ライブ・チケット情報はBARKS音楽ニュース

邦楽・洋楽アーティストのニュース、ライブ・チケット情報、PV・インタビュー等

BARKS バークス

アーティスト情報

ARTIST

横山ルリカ、3rdシングル「メガラバ」ミュージックビデオ公開


アイドリング!!!の1期生・横山ルリカのソロ第3弾シングルとして2月5日にリリースされる「メガラバ」のミュージックビデオが公開された。

シングル「メガラバ」は、フジテレビ系アニメ『トリコ』エンディング主題歌として1月からオンエアされることが決定。横山はソロとして初のアニメタイアップとなる。

ミュージックビデオでは、その『トリコ』の世界にも通じるPOPな雰囲気とシュールさが絶妙にブレンド。撮影は、横山を“仲間のポニーたちと一緒に暮らしている、ファンタジーの世界の住人”に見立て、国内では珍しい、小さな観覧車とメリーゴーランドの前でセットを組んで行なわれた。長時間の撮影で、ご機嫌ななめになったポニーにも恐れず、手綱を握る動物好きな横山にスタッフは感心しきりだったという。

また、キレのあるダンサー達と踊るのは初めての経験だったものの、練習の甲斐あって、息の合ったダンスを披露した横山。「メガラバ」と歌うサビの部分で、手でハートをつくる振付は、「みんなに覚えてもらえれば」という彼女のアイディアを採り入れ、覚えやすいものとなっている。

さらに、この3rdシングル「メガラバ」発売を記念したイベント(ミニライブ&握手会)が、全国各地9会場で行なわれることも明らかに。ソロとしては初めて訪れる札幌、仙台も含め、いずれの会場も観覧はフリーとなっている。日程等はオフィシャルサイトにて。






◆Kawaii girl Japan
◆BARKSアイドル

BARKS NEWS READER スマートフォン版 BARKSアニメ・ゲーム 日本のカワイイを世界に発信! Kawaii Girl Japan