三浦大知、新曲「Anchor」が観月ありさ主演ドラマ『夜のせんせい』主題歌に決定

ツイート

最新アルバム『The Entertainer』がオリコンウィークリー5位を記録するなど、2013年、音楽シーンに大いに話題を振り巻いた三浦大知。そんな彼の新曲「Anchor」が、2014年1月17日22時からスタートする、TBS系金曜ドラマ『夜のせんせい』主題歌に決定した。

ドラマは、主演の観月ありさ演じる定時制高校の新米教師・夜野桜と、様々な年齢かつ自分と同じような境遇の定時制高校生たちが繰り広げる新感覚の学園モノ。

三浦大知の主題歌起用に踏み切ったプロデューサーは、「それぞればらばらな点と点の集まりだった生徒達が、先生の優しさによって、繋がって線になっていくようなイメージをお伝えしました。定時制高校の生徒達はそれぞれが孤立しているんです。ばらばらというか、お互いに興味がないというか。それを全てひっくるめて、包むような曲、というイメージでした。そのイメージを三浦さんの世界観の上で上手く滑らせていただければと思っておりました。非常に優しくて、奥行きの深い楽曲を下さったと思っております。」と、ドラマとマッチした優しい楽曲であることをコメントしている。

そして三浦大知は「聴いて下さった方の支えやそばにそっと寄り添ってくれる、そんな楽曲になっていると思います。当たり前のようにふとした瞬間に聴きたくなる、そんな理屈じゃない楽曲になればいいなと思いながら歌いました。」と、曲に込めた想いを“理屈じゃない”という大切なキーワードとともに熱く語っている。

現状、リリース日などは未定。ただ、ドラマ主題歌だけに、リリースされることは確実だ。

【ドラマ概要】
番組名:TBS系金曜ドラマ「夜のせんせい」
放送開始日:2014年1月17日(金)
放送時間帯:22時~
主演:観月ありさ、蓮佛美沙子、田中圭、大政絢、山本耕史ほか

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス