武藤彩未、2014年4月にA-Sketchよりメジャーデビュー

ツイート

武藤彩未が本日12月29日に赤坂BLITZで行った<武藤彩未 ライブハウスツアー2013「TRAVELING ALONE」>のツアーファイナル公演、“Part2 :新たなる旅立ち”で、2014年4月にA-Sketchよりメジャーデビューすることを発表した。

◆武藤彩未 ライブ画像

8歳の頃からキッズモデルとして活動を開始し、その後アニメユニット、可憐Girl’sやグループアイドル、さくら学院で活動を行ってきた武藤彩未。彼女は、さくら学院を卒業後、1年4カ月もの間レッスンを積み重ね、2013年7月に満を持して渋谷O-EASTで初のソロライブを開催した。その後も9月にSHIBUYA‐AX、そして前述のライブハウスツアーを敢行。着実にライブを重ね、オリジナル楽曲「時間というWonderland」や「女神のサジェスチョン」、「桜ロマンス」などに加えて、幼少の頃から憧れ続ける松田聖子ら1980年代のソロアイドルのカバーをこれまで30曲以上披露してきた。

昼公演に続く2公演目となる本日のライブでは、これまでライブハウスツアーで発表してきたオリジナル楽曲を中心に、斉藤由貴、松田聖子、浅香唯、堀ちえみ、中森明菜、浅香唯、小泉今日子、早見優、河合奈保子といったそうそうたるソロアイドルたちのカバー曲もスペシャルメドレーにして披露。それぞれの名曲を持ち前の芯の強い歌声で歌い、観客を魅了した。

また、オリジナル楽曲では、自身の名前の“彩”をタイトルに付けた「彩りの夏」、宇宙にいざなうように魅せた、「宙」、高速ビートとオリエンタルサウンド、魅惑的な歌詞も印象的だった「A.Y.M」を。そして、キュートなサウンドと普遍的な歌詞による、これからの武藤彩未自身を象徴していくであろう楽曲「永遠と瞬間」を披露し、新しさと懐かしさが混在させたライブを繰り広げた。

メジャーデビューの発表はアンコールで行われた。ステージにある真っ白なスクリーンに「武藤彩未 2014年メジャーデビュー決定」と映し出されると、会場からは大きな大きな拍手と完成が沸き、喜びに溢れた。武藤は、「まさにこれからが私の一人旅です。ソロとして向かう道は楽しいことばかりじゃなく、苦しいこと、うまく行かないことも沢山あるかもしれないけど、精一杯頑張っていきたいと思っているので、これからも応援宜しくお願いします!」とこれまでの感謝の気持ちとデビューに向けた決意をファンに向けて誓った。

約10年の活動を経て、2013年本格的なソロ活動を開始した武藤彩未。デビュー前から数多くのメディアやクリエイターからいち早く注目されており、その圧倒的な存在感としっかりと構築された独自の世界観をもって、いよいよメジャーデビューを果たす。なお、デビュー作等の詳細は後日発表されるとのこと。

2014年、武藤彩未の新たなる旅立ち。彼女がどのような活躍を見せてくれるのか、今からとても楽しみだ。

PHOTO:田中聖太郎

<武藤彩未 ライブハウスツアー2013「TRAVELING ALONE」>
2013年12月29日 赤坂BLITZ
「Part2:新たなる旅立ち」セットリスト
1.女神のサジェスチョン
2.桜ロマンス
3.時間というWonderland
4.悲しみよこんにちは(斉藤由貴 1986年)
5.青い珊瑚礁(松田聖子 1980年)
6.涙のペーパームーン(石川秀美 1983年)
7.リ・ボ・ン(堀ちえみ 1985年)
8.少女A(中森明菜 1982年)
9.セシル(浅香唯 1988年)
10.なんてたってアイドル(小泉今日子 1985年)
11.C-GIRL(浅香唯 1988年)
12.夏色ナンシー(早見優 1983年)
13.夏の扉(松田聖子 1981年)
14.学園天国(小泉今日子 1989年 ※オリジナルはフィンガー5)
15.スマイル・フォー・ミー(河合奈保子 1981年)
16.彩りの夏
EN1.宙
EN2.A.Y.M
EN3.永遠と瞬間


◆武藤彩未 オフィシャルサイト
◆武藤彩未 オフィシャルInstagram
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス