二宮和也の一人芝居が光る。グリコ「ポッキー」“デビルニノ”新TVCM

ツイート

二宮和也を起用した、ポッキー新TVCM第6弾「デビル ニノの苦悩」篇が1月7日から全国でオンエアされる。

新CMは、自分さえ良ければいいという自己中心的な性格から、神様によって悪魔そっくりのキャラクター“デビルニノ”に変身させられた二宮が再び登場。ポッキーを分け合うことによって、「分け合うなんて、まっぴらごめんだ!」という一人よがりな性格に変化が生じ、「分け合うことの喜び」のような感情さえ芽生え始めるというストーリーだ。ポイントとなるのは、深く心に刻まれた感情を、表現力豊かに吐露する二宮の一人芝居。複雑な心情を描き出す物憂げな表情や、許しを求めるような切ない表情など、監督からの「もう目に見えない神様にすがるしかないという、心情的に追い込まれた感じを前面に出してほしい」という要求にも応え、二宮の演技力だからこそ描き出すことができた物語となっている。

また、奈落の底をイメージしたシーンでは、二宮を取り囲むような空洞のセットを組んだ上で、天井または正面に、カメラが入る穴を開けて撮影。さまざまな工夫や技術が詰まったセットの効果と、大胆なカメラワークで、ワンシーンながらも、デビルニノの内面を深く抉り出すドラマティックなCMを演出した。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス