<サマーソニック 2014>第1弾アーティストを発表!アークティック・モンキーズとカサビアンがヘッドライナーに決定

ツイート

2014年も開催される<サマーソニック 2014>。その第1弾アーティストが発表された。

アークティック・モンキーズがヘッドライナーとして7年ぶりに出演決定。そしてソニックマニアにはカサビアンがヘッドライナーに決定した。

2013年アルバムを発表しグラストンベリーでもヘッドライナーとして堂々たるステージを披露し、ライヴアクトとしても世界屈指のアーティストに成長したアークティック・モンキーズが<サマソニ2014>の1組目のヘッドライナーとしてサマソニに戻ってくる。

そして、彼の存在なくして今日のロックは成立しないであろう、レッド・ツェッペリンのヴォーカリストであるカリスマ、ロバート・プラント。退廃的で、官能的で、叙情的なロックン・ロールの遺伝子を受け継ぎいでいる究極のエンターテイメント・ロックの継承者アヴェンジド・セヴンフォールド。2013年の<コーチェラ・フェス>ではヘッドライナーを飾るまでに成長したフランスが誇るギター・ロックバンド、フェニックスが決定。

そしてサマソニ前夜のオールナイト・フェス<ソニックマニア>には新作の発表も噂されるカサビアンがヘッドライナーとして出演決定した。

今年も熱い夏がやってきそうだ。今後続々と発表が予定されているので続報を待ってほしい。

<サマーソニック>
2014年8月16日(土)8月17日(日)
東京:QVCマリンフィールド&幕張メッセ
大阪:舞洲サマーソニック特設会場
<ソニックマニア>
2014年8月15日(金)
幕張メッセ


◆<SUMMER SONIC>オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス