1月8日にオフィシャルブログ「天模様」を開設した声優・雨宮天。初回更新の記事は「初めまして」というタイトルで自己紹介を綴りつつ、なぜか掲載した写真が「肉」ということでファンの間では驚きが広がっていた。

そんな彼女が1月9日の21時過ぎにブログを更新。開設後2本目となる今回は、「肉」というタイトルの、まさにド直球な肉記事だったため「まさかの肉写真2連続ってどうなってるの…w」「2日とも肉の話題www」「焼肉が好きなのはわかるけどせめて焼いた肉の写真を添付してほしい」と、ファンの間で話題となっている。

最近ひとり焼き肉デビューをはたしたという雨宮は、この記事の中で、昼過ぎの出来事(駅で電車を待っていたら、焼き肉の匂いがした)を興奮気味に記しつつ、「胃が脂に弱く、肉は質より量!」と自身の焼き肉哲学(?)を語っている。さらに最後には「…次回は肉以外で記事を書くようにします。」と綴るとともに、ここまで牛肉についての熱い想いを披露しておきながら、「牛ばかりあげてますが好みは豚です。」と、実際は牛肉よりも豚肉のほうが好きであることを告白。記事は想定外の展開を見せて終わっている。

雨宮天は、2011年に開催された<第2回ミュージックレインスーパー声優オーディション>で合格し、声優としての活動を開始。代表作に、テレビアニメ『ガイストクラッシャー』(緑ヒスイ 役)、『世界でいちばん強くなりたい!』(早瀬愛華 役)、ゲーム『THE IDOLM@STER MILLION LIVE!』(北沢志保)、ドラマCD『ニンジャスレイヤー』(ヤモト・コキ 役)などがあり、リニューアルされて1月15日から放送となるニコニコ生放送『アニメぴあちゃんねる』の新メインMCにも抜擢された。

なお、好きなものは「焼き肉」で、特技は「肉を焼くこと」という。

text by ytsuji a.k.a.編集部(つ)

◆BARKSアニメ
◆雨宮天 オフィシャルブログ「天模様」