【nexusニュース】杉本恭一生誕祭に上田健司ら出演メンバーよりメッセージ到着

ツイート



2014年3月20日に開催される、レピッシュのギタリストの杉本恭一の生誕50周年記念ライヴに出演者からのメッセージがオフィシャルホームページにて公開された。

現在はプロデューサーとしての活動の他、1月19日には第一期ピロウズとして新宿LOFTのステージに立つなど大活躍のベーシスト上田健司、杉本恭一のバックはもちろん、筋肉少女帯や長渕剛などでドラムをつとめた矢野一成、VOLA & THE ORIENTAL MACHINE、百々和宏とテープエコーズなどで活躍するベーシスト有江嘉典から熱いメッセージが届いている。

また、現在は九州でスタジオ経営及びアーティスト活動をしている analersの第2期のドラマーKanaの出演も発表された。現在、50周年記念手ぬぐい付きチケットが先行販売中。締め切りも目前とのことで詳しくはオフィシャルホームページまで。

   ◆   ◆   ◆

杉本恭一様

50歳ですか。おめでとうございます。
僕は48歳になりましたが先日就寝中にウンコを漏らしてしまい、お気に入りのパジャマを捨てるはめになりました。
大人になってもウンコって漏らすものなのですね。
ウンコと言えば本来は便所でするもの、便所と言えばアナラーズの代表曲です。
みんなで集まってまた演奏するのを楽しみにしています。
思いおこせば広島、ライブ中にも関わらず僕はドンブリ3杯分くらい漏らしてしまいました。
あの時はごめんなさい。当時は落ち込みましたが今では良き思い出です。君こそ真のアナラーズだとまで言わしめた出来事でした。
3月20日は何も漏らさない事を目標に穴という穴をぎゅっと締めて頑張ります。

上田健司

   ◆   ◆   ◆

皆様いかがお過ごしでしょうか?
シンガーソングドラマー矢野です。

まぁ、以前から軽くお話しはあったものの、まさか?まさか!の杉本恭一バースデーライブ!!
思えば初めて恭一さんと出会った時、恭一さんは39歳、僕は35歳でございまして、付き合うよーになってから10度目の誕生日なのですね♡
と言う訳で、杉本恭一50thアニバーサリーであるのと同時に僕と恭一さんの二人にとっては、いわゆる「Sweet10」なのでございます。
このスペシャルアニバーサリーな日を記念しまして、僕の唯一無二な「恭一コーラス」と「恭一リズム」に「扇愛奈嬢」と言う華を添えまして、二人の愛の証としまして、皆さんにお届けしたいと思っております!
ご期待下さい。
遠距離恋愛中の博多から愛を込めて。

矢野一成

   ◆   ◆   ◆

全く関係の無い話から。

私はルパン三世が好きです。アニメだけでなくマンガの方も好きです。

マンガのルパン三世での話。

銭形に捕らえられた次元大介が厳しい取り調べにもめげずにルパンの居所を吐かない。銭形は言います。「ルパンは裏切るとそんなに怖いのか?」次元は答えました。「ルパンが怖いんじゃない。ルパンが好きなんだ」

話の前後関係もわからず伝わりにくいかもしれませんが、これは次元のルパンに対する愛情、繋がりの深さを凄く明確に表しているセリフだと思います。私はこのセリフが大好きです。とてもセンスが良いと思う。私は人に対して露骨に愛情を表現するのはあまり得意ではないので、これくらいの感じが非常に心地良くセンス良く感じられます。

勝手にですが恭一さんと私の関係性に当てはめてしまっています。恭一さんがルパンよろしく派手に暴れてその横で次元よろしく私がマグナムでもブっ放すかの如くブリブリベースをブっ放す。言葉がなくても信頼はある。そしてルパン的なその男、杉本恭一は齢50を過ぎてもなお威力を増すばかり。

どうです、想像するとゾクゾクするでしょう笑。

そんな事をイメージしながらも
3月20日はバカみたいに騒ぎましょう。私らもバカみたいに騒いでブっ放しますから。そうする事で恭一さんも「祝われてる!」と喜ぶに違いないと思いますよ。

では。

有江嘉典

   ◆   ◆   ◆

< LIVE INFORMATION >
「KYO1/KYO50」
日時:2014年3月20日(木) OPEN 18:30 / START 19:00
会場:下北沢GARDEN
出演:
Acoustic杉本恭一 (Per 矢野一成 / Piano 扇愛奈)
Electric杉本恭一 (Gt 宮崎洋一 / Ba 有江嘉典 / Dr 中畑大樹)
analers (Vo&Gt 杉本恭一 / Ba 上田健司 / key チェリー福田 / Dr 三池とおる / Gt 宮崎洋一 / Dr Kana)
チケット:前売 4,000円 / 当日 4,500円
一般発売:2014年2月1日(土)
ぴあ / ローソンチケット / イープラス / GARDEN会場にて

<先行チケット>
日程:12月25日(水)~
チケット:5,000円(記念手ぬぐい付きチケット)
URL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002116474P0030001

◆杉本恭一 オフィシャルサイト
◆音楽のチカラをあなたのチカラに「NEXUS」
◆NEXUSチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報